病名不明で入院の渡邊渚アナが心境

 TOP
スポンサーリンク
体調不調で7月から休養中のフジテレビ・渡邊渚アナ(26)が11月25日のインスタグラムのストーリーズで数カ月ぶりに日記を書けるようになったことを報告し、「命の価値って何だろう。人生を値段にするならば、できるならば、私の26年はいくらになる?」という苦しい心理状況を吐露しています。

(以下引用)

数日前にあたる11月24日(金)の日付が書かれた日記では、「命の価値って何だろう。人生を値段にするならば、できるならば、私の26年はいくらになる?」「人生のリセットボタンがあるならば私はすがるように押しただろうに」と美しい字で苦しい胸の内を吐露。

日記を捉えた写真には本人のコメントもつづられており、「今日は1日中ぐったりで家にこもる。あれもやりたいこれもやりたいと思っても身体が動いてくれなくて、マイナスな気持ちが占領してしまう」と病に苦しむ暗い心情を伝えていました。

しかし一方で、「でも良く考えたらまた字を書けるようになったこと自体、すごいこと!」「10年以上毎日書いていた日記を数カ月ぶりに書けるようになってまだ全然汚い字だけど自分の気持ちを残せるだけても嬉しくて幸せなこと」と着実な回復に前向きな様子もみせています。

(中略)

なお、病状などについては明かされておらず、渡邊アナの投稿でも現在に至るまで言及されていません。



入院してすぐの渡邊渚アナ

この投稿をInstagramで見る

渡邊渚 (フジテレビアナウンサー)(@watanabenagisa_)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「渡邊渚アナのストーリー、壮絶だな」

「かえって心配になる」

「リセットボタンをすがるように押したいって・・・大丈夫でしょうか?」

「可哀想に…😢 アナウンサーでなくとも 平凡でも自由に動ける生活が戻ったらいいね😢」

「ただの過労とは思えないな。これまで最前線で頑張っていたフジの若手女子アナたくさんいたわけだし。数ヶ月も働けないことはもちろん、日常生活もままならないなんてさ。原因は何?教えて欲しい」

「どのような病気なのだろう」

「モヤモヤ感」

「まだ若いし、忙しそうな仕事柄疲労がかなり貯まっての事かな…。と思ってたけど、病名不明でなんてね。不安だろうけど何とか快方に向かえば良いね」

「渡邊渚アナ、、早く元気な顔が見たい!復帰を心より祈ってます!!」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ま 2023/11/26 17:09
日テレ、TBS、フジは特に人が足りない 特番MC出きるの、日テレは水ト、TBSは江藤、フジは井上、この3人は働かせ過ぎ、今日もTBSは仙台での駅伝中継に次の早朝番組ある篠原、佐々木を使ってたし、近藤は土曜の夜中番組やってからの仙台移動
名前 : な 2023/11/26 16:57
日記の内容だとコロナ後遺症だと思うけどね、今はゆっくり静養、会社は人材不足で余裕無いのが現状、FNS歌謡祭も永島が妊娠中だから代わりが井上、特番を回せる人が他に居ない、次の朝番組あるのに
名前 : あ 2023/11/26 15:14
先月に社長は体調が整い次第復帰と言って翌日に本人が苦しい闘病生活や再入院する可能性もあると言った。復帰できない状態なのに道具としてしか見てないんだな。
スポンサーリンク