中村獅童が客同士のトラブル仲裁

 TOP
スポンサーリンク
歌舞伎俳優の中村獅童さん(50)が11月24日、東京・観世能楽堂で行われたトークイベント「春風亭一之輔のカブメン」にゲスト出演したのですが、その開演前に客同士のトラブルを自ら仲裁していたことが判明し、ネットで称賛の声が相次いでいます。

(以下引用)

一之輔の弟子で、同イベントにも出演した与いちがイベント終了直後にX(旧ツイッター)に投稿。「中村獅童さんにシビれた。お客さん同士のトラブルで怒号が飛び交う中、紋付袴姿で物の見事に静めて拍手喝采。その後めちゃくちゃ落語やりやすかったです。一生推してくと決めました。」と伝えた。

イベントを観覧していた観客がポストしたとみられる投稿によると、若い女性が着席する際に隣の男性とトラブルになった。男性は「謝れ!」などと怒鳴っていたという。女性は母親とみられる人物とともに謝罪したが、男性の怒りは収まらず。ここで、最初に登場する与いちの落語を聞こうとした獅童が客席に姿を見せた。

獅童は怒鳴り声をあげる男性をなだめ、緊張感の漂っていた会場の空気を和ませた。さらに、客席を離れた女性もしっかりとフォロー。涙する女性の頭をポンポンと優しくなでていたという。会場の空気も和らぎ、与いちもきっちりと笑いを取る事ができた。



この話題にネットでは

「獅童ステキやん」

「ファンでも無いけど、こういう咄嗟の行動できる人は素直にすごいと思う」

「場所関係なく怒鳴る人ってどういう神経してるんだ」

「しかも謝ってるのに許さないとか」

「とりあえず怒鳴った男をつまみ出せよ」

「大声出して謝罪を要求している時点で施設や主催者側が仲裁しないと駄目だよね」

「「女性の頭をポンポンと優しくなでていた」これは余計だと思う」

「だけど、その場がそれで和んだんなら頭ポンポンでもいいのさ」

「Twitter見ると背中をポンポンだそうです。怒鳴られてかなり泣いてたみたい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/11/26 16:40
怒鳴るとかさいっていなジジイだな。弱い者にしかいけないんだよこういうジジイは。
名前 : ↓ 2023/11/26 14:53
その時あなたは怒らなかったの?心が広いんだね。自分だったら絶対怒ってる。
名前 : あ 2023/11/26 00:05
電車で隣の席に来た女性が肩にショルダーバッグをかけたまま座るから、その人のバッグが思い切り私の頭と肩に当たったけど謝りもしなかった事が何回かある。 この場合もそんな感じだったのかなあって思ってしまった。
名前 : あ 2023/11/25 23:50
蒸し返さないためにそのままの席にはしないだろうからどう離したんだろうな。怒号する相手だけに女性だけ特別扱いにするわけにはいかないだろうから。
名前 : あ 2023/11/25 22:25
謝れよって気持ちはわかるけど、突然大声で怒鳴られたらビックリして言葉でなくなる人もいるよ、若い子だと尚更そうなると思う、って普通にわからないかな。客観的に見て、荷物がぶつかったくらいで怒鳴り出すほうがどうかしてるよ。何か言いたければ、一言冷静に注意するくらいできるでしょ大人なら。
名前 : ↓ 2023/11/25 22:14
わかる。おじさんとかおばさんに多いよね。なんでこんなにキレるんだろうと思うくらいキレてて嫌になる。カルシウムとか、栄養足りてないのかな笑
名前 : や 2023/11/25 22:01
たまに謝れ言うから、謝ると怒りヒートアップするやついるけど、あれなんなの
名前 : あ 2023/11/25 21:34
ぶつかった本人は謝らなかったの?謝れよ。未成年って謝らないのが多いから困る。
名前 : あ 2023/11/25 21:33
一之輔は?w
名前 : あ 2023/11/25 20:42
このおじさん出禁で良い。若い女子だからずっと怒鳴るんだよね、これがイカつい男性だったら絶対すぐ許してるはず。
スポンサーリンク