TOBE「とべばん」生配信番組に反響

 TOP
スポンサーリンク
滝沢秀明さんが立ち上げた「TOBE」所属のアーティストが集結するYouTubeの生配信「とべばん」が11月25日19時から生配信されることがSNSで発表されたのですが、番組ロゴに対してパクリを指摘する声もあがっていると報じられています。

(以下引用)

「番組名やロゴ、配色がTBS系でかつて放送されていた人気番組『うたばん』にそっくりだという投稿が相次いでいます。パロディーなのでしょうが、TOBE所属のNumber_iにロゴのパクリ疑惑が起きたばかりですからね。

Number_iは激似と指摘された人気バンドThe BONEZと話し合いの結果、現行ロゴを変更せずに使用することが発表されましたが、パロディーでもタイミングが悪かった気がします」(音楽ライター)

SNS上では、

《アンチがパクリだとかやたらとうるさいから逆手に取ってきたとしたら、やっぱりタッキーは天才だな》

とあえてパロディーをしてきたと分析するファンもいたものの、

《番組終わっているから使っちゃえ!みたいな? まーじセンス疑うし全部パクリとかありえる?》

《ぬんべり(Number_i)ロゴの直後にこのタイトル。開き直りなのかな》

という声も。



この話題にネットでは

「どう見てもオマージュ」

「もはや狙ってる」

「うーん これでパクリは無理がある様な…」

「元ネタが分かるし普通にパロディだって分かるじゃんね」

「話題作り」

「タッキー若干滑ってる時がある」

「オマージュするならちゃんとオマージュしたらいいのに。これじゃ中途半端で滑ってる」

「この事務所大きくならなそうだね」

「なんでこう、雰囲気似たようなロゴ作っちゃうんだろうね」

「名前もロゴも何となく寄せてるんじゃないかと思ってしまう。なんかやだ」

「なんか次々出てくるけど色々とセンスが微妙だなぁと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/11/26 00:35
話題になるだけでもう広告宣伝効果になるんだよ。
名前 : あ 2023/11/25 15:37
ジャニーさんの1番近くにいたのこの人だと思うけど辞めてるからOKみたいな空気なんなんだろう
名前 : あ 2023/11/25 15:25
ファン以外にも話題にして呼び込みたいのかと思うけど実力を見せないうちからパクリだと実力がないと思ってしまう
スポンサーリンク