マツコ食券のアンケート結果に絶望

 TOP
スポンサーリンク
マツコ・デラックスさん(51)が11月24日「マツコ&有吉 かりそめ天国SP」で、食券制の飲食店にまつわるアンケート結果に「終わった。日本は終わったわよ」と絶望を口にしました。

(以下引用)

番組には、飲食店で食券を買った後、メニューを変更する行為の是非について問う便りが届いた。送り主の妻は平気で変更するそうで、場合によっては券売機を開けるなど、店員に大きな手間と迷惑をかけることになる。

マツコは「ホント信じられない。何だ?この女。やべえって!この女」と不快感をあらわに。さらに「できる人、いるの?この人(送り主の妻)以外、私生まれてからお目に掛かったことがないわよ。食券を買ったやつ、変える人なんて」と首をひねった。

ところが、番組でこの問題についてアンケートを実施したところ、変更を「頼めない」としたのは64・8%で、「頼める」と回答したのは35・2%だった。

3分の1以上が「頼める」と答えるという衝撃の結果に、マツコは再び「終わった。日本は終わったわよ、これ。マジか?」と声を荒げた。

有吉弘行は「“頼めない”が多くて良かったよ、俺は」とつぶやいたが、マツコは納得いかない様子で「“頼める”が3分の1もいるのよ?」と反論した。



この話題にネットでは

「そんな軽々しく変更してくださいとは言えない(´・ω・`)」

「そもそも変えようと思ったことないけど、変えられるとは思わなかった」

「券売機開けての対応でも14%が変更するってさ、ヤバい奴多いんだな」

「こんな非常識な奴って目疑うけど、たまーにいるんだよね。接客業してると本当にびっくりするくらい恐ろしい人間いて、病みそうになる」

「接客業やってるとほんと人間って色んな人いるなぁと思うよね。理解不能な言動する呆れた人ってわりといる。腹立つ通り越して気の毒な人…って思うようになった」

「何のための券売機だよw 「購入後の変更不可」とかデカデカと書く必要があるな」

「食券機つくってる会社さんには悪いけど、食券機はなくしていきたい。メニューの全容がわからないまま注文を決めないといけないプレッシャー半端ないし、タブレット等をつかったWebシステムのほうが、メニューの変更も簡単だし写真も載せられるしよいと思うんだけどね!」

「食券を変更って発想すらなかった。迷惑な奴って凄い発想力だね」

「普通は頼めないよねー」

「人手かけないための食券機なんだから諦めるよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あの 2023/11/26 03:08
食券機の隣にデカデカとメニュー表を壁に貼ってほしい。 ピンポイントでこれ頼もうって日じゃないときもあるのよ初めての店ならなおさら。
名前 : あ 2023/11/25 22:31
松屋とか食券買ったら裏のモニターと繋がっててすぐ作り出すから座ってやっぱり変えるとか言ったらかなり困るだろうな〜。
名前 : あ 2023/11/25 15:05
これを知って変更する人はいるだろうから放送しない方が良かったんじゃないか
名前 : あ 2023/11/25 14:36
え〜変更できるんだ!いや、知っててもやらんけど。すごい勇気だな!!
名前 : あ 2023/11/25 12:54
相手の事考えれない人って思った以上に多いんだね。平気で迷惑かけれる癖に自分が店員で同じ事されたらイラッとするんだろうな
名前 : あ 2023/11/25 12:50
人の迷惑を考えられない人もまた何かしらの発達障害なのかも知れないな
名前 : 変更する奴は 2023/11/25 06:30
意地汚い奴ばかり
スポンサーリンク