小泉進次郎が長女抱く"じいじ"公開

 TOP
スポンサーリンク
自民党の小泉進次郎衆議院議員(42)が11月23日のインスタグラムで、父で元首相の小泉純一郎氏(81)が3日前に誕生した第2子女児を抱く姿を公開しました。

進次郎氏は第1子誕生時に日本の現職の男性閣僚として初めて育児休暇を取得して話題になりましたが、今回もハッシュタグで「#育休 #産休 #男の産休」と男性の育休取得を呼びかけています。

この投稿をInstagramで見る

小泉進次郎(@shinjiro.koizumi)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「これはこれは おめでたい㊗️」

「女の子とのこと…さぞかし可愛いでしょうね😍」

「注目したいのは、反射で映っている影だけで、『美人感』が伝わってくる滝川クリステルよ」

「見返してみたらどう見ても滝クリでわろたw」

「シルエットで分かるって凄いよね」

「男の育休は分かるけど、産休?産んでないのに?」

「妻の出産前から当日までの間に取得する休暇のことなんじゃない?」

「産休言うても邪魔なことも多い。先にパパ教室、パパ家事教室充実させてくれ。驚くほどやってない」

「育休で手取り10割が本当になったら何もしない父親が金目当てでただの休暇になるの目に見えてる」

「10月に出産したけど休みを取って欲しいけど中小企業は男の産休どころか育児も取れないんだよね」

「大手も育休産休の実績作りしたいだけらしくて知り合いの旦那さんは1日だけ育休取らされてたよ。1ヶ月の育休は昇級に響くらしい」

「うちの会社、一部上場の中小企業系だけど、男性社員基本2ヶ月は育休取らされるよ。昇進にも影響しない。上の方々がどんどん取れ〜って推し進めてくる」

「いて役に立つかどうかだよマジで」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク