古市「奈良でひどいタクシー乗った」

 TOP
スポンサーリンク
社会学者の古市憲寿氏(38)が11月23日のSNSで奈良で乗ったタクシーで散々な目に遭ったと明かし「こういう理不尽なこと、昔のパリあたりのタクシーでは結構経験したんですが、ライドシェアのアプリが普及して、すっかりなくなりました。いつまで日本だけがこんな理不尽な状態を放置するつもりなんですかねえ」と嘆きました。


この話題にネットでは

「悪質やね」

「ライドシェアは反対だが、悪質なタクシー運転手は排除されるべき」

「こんなところに書いても改善されないからタクシー会社に伝えればいいのに」

「ガイドを期待してタクシーに乗るわけではないので、まず安全確実に最短時間で目的地に運んでくれ、と思う。運転手さんも気を使ってサービスしてくれているんだろうけれど、案外、話相手をさせられるとこちら側も疲れる」

「もう、日本でもライドシェアやってますよ。昨日も中国人が運転するミニバンに中国人を乗せるのを大阪のホテル前で見かけました。空港やホテル等々様々なところで、白タク営業を見かけます」

「乗ったらすぐに助手席の前にあるネームプレートを見ます。目的地へのルートを聞かれたら「●●さんにお任せします」と伝えたらいいですよ。よほどのことがない限り、通報を恐れて悪さをしなくなるので。イヤミみたいに思われるかもしれませんが、悪意のない運転士さんは名前を言われても全く嫌がりません」

「まあ、とんでもない運転手さん現実にいるよね。すばらしい運転手さんも同じくらいいるんだけど、悪い話のほうが目立つし広まるもんね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : さるさわのかめ 2023/11/24 22:29
こいつは馬鹿丸出しやなあ。夜になったら、薬師寺も唐招提寺も山門は閉まって入れない。 だから運転手さんは、大池を案内したのに、自分の物知らずを棚に上げて偉そうに非難する。 所詮こういう人物というだけの話。
スポンサーリンク