なにわ男子の新曲売上が14万枚減

 TOP
スポンサーリンク
なにわ男子の新曲シングル「I Wish」が発売されてから1週間経った11月15日、オリコン週間シングルランキングによれば初週売上は37万枚で、1stシングル「初心LOVE」初週売上が70万枚だったことを考えれば、ほぼ売上半減という苦境に陥っているとFLASHが報じています。

その背景に西畑大吾さん、長尾謙杜さん、高橋恭平さんのメンバー3人による立て続けの熱愛発覚が影響していると指摘されています。

(以下引用)

熱愛報道の影響は、CDの売上にも如実に現れている。一連の報道前に出た3月発売のシングル『Special Kiss』は初週51万枚だったが、西畑・長尾の熱愛報道後に出た9月発売のシングル『Make Up Day/Missing』は初週39万枚。約12万枚も数字を落としたことになる。

さらに、高橋の熱愛報道からほどなくして発売された、今回の『I Wish』は、初週売上37万枚という結果に。落ちた数字は戻っておらず、むしろ微減している状況だ。熱愛発覚前から数えれば、およそ14万枚も数字を落としている。

(中略)

「なにわ男子のCD売上が下がったのは、熱愛発覚により、CDを何十枚単位で購入していた“重課金ファン”たちの心が離れていったことが影響しているのでは。これまでファンたちは、なにわ男子をもっと押し上げるため、MV再生数を伸ばしたり、CDを何十枚も購入したりと、記録を作ろうとしてきました。

とくになにわ男子は、4作めシングルまで、初週に売上50万枚を超えたことを意味する『ハーフミリオン突破』を達成してきました。しかし、熱愛発覚以降、ファンたちの間で『CD積む気が起きない』という声が飛び交い、記録は4作めでストップ。今回の結果を見れば、ファンの記録達成への意欲が薄れているのは明らかです」(前出・芸能記者)



この話題にネットでは

「なにわ男子売り上げ過去最低か、、、」

「なにわ男子、ファンクラブの人数多いしライブの倍率もエグいのに、CDの売り上げが比例しなくて悲しい…やっぱり文春に3人すっぱ抜かれたの痛いよな。しかもクセ強めの内容でw」

「なにわ男子CD売上枚数死ぬほど下がったな... 元々が金落とさん層多めやのにもう熱愛出たらハーフミリオンとか言ってられんわ🤷」

「IWishの売上低いの、ファン層が〜とか色々もあると思うけどシンプルに普段お金出すヲタクであったとしても「今のなにわ男子に売上貢献のためにお金を掛けたいほどの感情があるか」と聞かれたら無いんだよな。そのお金で自分の好きなコスメとか服買お〜てなる」

「他の方も言ってるのみたけど7人のなにわ男子が2人のキンプリに最新の初日売上で負けてるんだよね?贔屓目なしに売上の数字が事実だよね」

「残りのファンが二倍買えばいいだけ、信心が足らん」

「なにわの売上に「ファンの意識が低い、危機感が無い」って言ってるオタク居るけど、意識が低いのも危機感が無いのもオタクではなく、なにわ男子自体なので。オタクは熱量下げられてる側だし、熱愛出てない側の担当だけど、これで数字落ちて仕事無くなっていくならそれはそれでしょうがないと思ってる」

「前回の「Meke Up Day /Missing」は熱愛報道後の発売で一気にガタッと落ちた⤵︎ ︎もんね…これはさ、なにわさんが悪いよ。ファンのせいじゃないもん」

「1回試しに握手券とか付けてみてほしいわ200万枚とか売れるんちゃう♡」

「なにわ男子ちょうど一年前はYouTubeの再生回数一週間で70、80万回とかだったけど、最近の見ると40万回再生くらいだね。売上も下がってるし厳しいね。 色々あったから必然的なのかな😓」

「なにわ男子はメンバーの自覚が他のグループに比べて緩すぎる。デビュー組とは思えないほどプライベートの恋愛スキャンダルの多さ。それがCDの売り上げの右肩下がりに結びついてる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク