野村彩也子アナ遅刻癖で異変と報道

 TOP
スポンサーリンク
TBS野村彩也子アナ(26)の担当番組がなくなりSNSも8月31日を最後にストップしていることで心配の声があがる中、FLASHが「遅刻を重ねたことで人事で大ナタをふるわれたようだ」と報じています。

野村アナは能楽師・野村萬斎の娘で、慶應義塾大学在学中には「ミス慶應SFCコンテスト2018」のグランプリを獲得するなどの経歴を持ち、2020年にTBSへ入社すると数多くの番組を担当してきました。

(以下引用)

レギュラー番組激減の理由を、TBS関係者は話す。

「野村さんは人当たりがよく、スタッフ受けはよかったのですが、いろいろな番組で遅刻を重ねたことで、担当番組を減らされ、ついに人事で大ナタをふるわれたようです。

発表はされていないようですが、1~2カ月ほど出社しておらず、アナウンス部ではなく人事部付になっているそうです。社内では、過保護に育てられ自己管理ができないから遅刻するのでは、と厳しい声も聞かれます」

TBSに、野村アナについて「約2カ月間、出社しておらず、未発表ながらアナウンス部から人事部付のような形になっている」「その原因として、野村アナの現場へのたび重なる遅刻があり、自己管理に問題があると判断された」の2点を確認すべく、質問を送ったところ、

「野村アナウンサーは、体調不良につき9月から休養中です」(TBSテレビ社長室広報・IR部)とのみ回答があった。



この話題にネットでは

「最近消えたのはこういうことだったのね」

「退社でフリーコースやろか?」

「結局親が有名人ってだけで採用するから社会人として欠陥のある人材を採用してしまう。過保護なのは当然でしょ」

「これ、メンタル疾患だった可能性もあるやろ?「野村アナの現場へのたび重なる遅刻があり、自己管理に問題が」と言い切ってしまうのは如何なものかと」

「本当に体調不良、メンタル不調があるかもしれないと思う。どこかが不調なのは事実だろうし、過保護に育てられたから、などの言葉や、このような記事は辛いだろうな」

「野村彩也子アナは食レポ下手だったし噛み噛みだったし、、コネ入社だったんかな」

「どうりで最近見ないと思った」

「言われてみれば…THE TIMEから消えてる😱ラヴィットのニュースコーナーにも出できてないや😱」

「遅刻って悪いと思わないと治らないんだよね」

「だらしなくての遅刻癖なら問題ですが、体調不良による遅刻ならちょっと心配ですね。。」

という声も。



  • 野村彩也子アナのツイッター
  • 野村彩也子アナのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/11/22 23:06
    家業を継ぐ息子には師匠と弟子のような関係性で厳しそうだけど、娘だから甘やかされてる可能性はあるよね。
    名前 : あ 2023/11/22 23:00
    学生時代から遅刻の常習だったなら、もう自業自得としか言えないけど…もしそうじゃないなら鬱の可能性あるよね。会社側も対応しないといけないね。
    名前 : あ 2023/11/22 22:03
    注意しても遅刻が治らなかったとしたら遅刻癖があったわけだから治るはずがない。体調不良によるものだとしても遅刻を重ねていたら起用できない。もしフリーになって遅刻がなくったとしたら怖いな。
    スポンサーリンク