JアラートでTV画面が切り替わる

 TOP
スポンサーリンク
11月21日午後10時46分、Jアラートが発令され「北朝鮮がミサイルを発射したもよう」とNHKをはじめテレビ全局の画面が切り替わり、ネットでもJアラート関連が軒並みトレンド入りしました。


この話題にネットでは

「めっちゃほっこりする番組観てたのにJアラートで「北朝鮮からミサイルが発射されました」って機械音の声で画面切り替わって怖くて泣きそうなった😭」

「かれこれ20分も… 北朝鮮からミサイルが発射されました‼️ と何度も繰り返してるけど… 発射したんだよね❓ もうとっくに海に落ちてるのでは❓❓」

「テレビつけた途端千葉なのにニュースで北朝鮮からミサイル来ましたって警告の画面になったトラウマだわ‼️‼️‼️‼️‼️」

「どこに避難したらいいの?津波や地震じゃないんだから、どこに避難してもミサイル落ちたら助からないじゃん」

「何処へ行けっちゅうねん」

「ほんとよ。田舎にゃ地下なんて無いのよ」

「自民党の支持率が落ちると北朝鮮からミサイル飛んで来るってのが、伝統芸みたいになってきたな😂」

「Jアラート解除された」

「いつも思うけど「どうせまた落ちないで海に落ちるんでしょう」って思っててある日突然日本の陸地に落ちて来そうで怖い」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/11/22 13:00
フジテレビはアナウンサーがすぐに出てこないで国民保護に関する情報の文章を読み上げるのが宇宙人のような声や読み方で気持ちが悪かったな
名前 : Jアラートもやるんだw 2023/11/21 23:40
芸能ニュースじゃないじゃんw
スポンサーリンク