「めざまし」ほくろを描く若者特集

 TOP
スポンサーリンク
11月20日放送の「めざましテレビ」で、顔に“ほくろ”を描く若者が増加していることを特集し、原田葵アナもほくろメイクに初挑戦しました。

(以下引用)

早速、街で若者に「ほくろ」について調査した。

20代:ここにほくろ描いてます。起きて、「よし…!ちょん!」みたいな。もう体の一部になってますもん

10代:SNSで見て、ここに付いているのいいなって付けました

20代2人組:目のここ(左目尻)と、元々ここ(涙袋の下)にもあるんですけど、濃く描き足しています。あと、ここ(右目尻)。目の周りに描いています、3つ

隣にいた女性:そんな描いてるの?いらんやろそんなに!絶対いらんでしょ

街で10代、20代の100人にアンケートを取ったところ、42人が「ほくろを描いたことがある」と回答。

(中略)

今や、「ほくろ」を描く専用のアイライナーも販売している。

「フェイクほくろ1秒で色っぽ顔 ほくろメイクポイントリキッド」



この話題にネットでは

「むしろホクロ取りたい」

「ほくろ取った側からするとよくわからんわ」

「今朝のめざまし📺で若者のほくろメイクを見た母が「変わったことが流行るねぇー」って言ってたけど、ごめんあなたの娘も描いてますww」

「毎朝ホクロを描き足す娘と、コンシーラーで目立たなくする私😅 信じられんわって思ってたら、めざましでやっててこれか!って思った💦 理解できない世代😇」

「母方の遺伝でシミとホクロだらけでレーザーで焼きたいぐらい😭 自らホクロ付け足す若者の気持ちがわからん…」

「田中みな実もかいてるよね」

「椎名林檎もほくろ書いてたら本当にほくろ出来たって言ってた」

「沢口靖子に憧れてたんだっけ。沢口靖子も椎名林檎も結局ホクロ取ったけども」

「お金かけて取る人もいればわざわざ描く人もいるんだ」

「全てが隠れてると厚化粧に見えるけど、黒子を描くことで隠していないように見えるから、そこまで塗っていないようにも見えるらしい。女性が見たら、塗り込んでるか否かは一発でわかるだろうけどね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/11/21 12:58
手相はペンで線を書くと効果あると言ってたようにほくろ占いもあるからほくろも書くと効果があるのだろうか?書いたところで効果があったと言われても偶然でしかないが。
名前 : あ 2023/11/21 08:07
小松菜奈に憧れてホクロ描いてる子が増えてるってマツコ会議かなんかで見た気がする
スポンサーリンク