GACKT「四季が理由で日本に住めず」

 TOP
スポンサーリンク
マレーシアに移住して11年になるGACKTさんが11月19日「まつもtoなかい」で、日本に住めない理由を明かしました。

(以下引用)

マレーシア在住のGACKTは「11年住んで。2年はヨーロッパにいたんですけど」「日本、四季があるじゃないですか?耐えられないんですよね」と話した。

日本の気温については「暑い時は極度に暑いじゃないですか?寒い時は極度に寒くて、勘弁してくれよって思っちゃうんですよね。寒いの超苦手なんですよね」と語った。


この話題にネットでは

「ほんとこれ。四季はいいけど、寒すぎ、暑すぎ」

「年取ってくると季節の変わり目きっついもんね…」

「四季の移り変わりはきれいだし食べ物の旬もうれしいけど暑さ寒さは身にこたえるね」

「分からなくもない。ずっと今くらいがいい」

「二季になるつつあるよ」

「わかる。春と秋だけがいいな。夏冬しんどい」

「たしかに寒暖差がありすぎると自律神経やられる。老年期に温暖な地方へ移住したくなるのは当然かもしれない」

「金銭トラブルで海外住んでるんじゃ、、」

「いろんな疑惑を払拭しないまま復帰した印象」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/11/21 06:16
ロンTだけとか秋コートの時期が全然無いまま終わったもんな
名前 : あ 2023/11/20 22:58
今はぽかぽか陽気で気持ちのいい春とか暑さが落ち着いて風が心地よくてホッとする秋とか、ちょうどいい季節がなくなった。極端に暑いか寒いか夏と冬しかない感じだもんね。ホント身体に堪えるわ〜
スポンサーリンク