松山千春「NHKごときに」紅白に決別

 TOP
スポンサーリンク
歌手・松山千春さん(67)が11月17日、東京国際フォーラムで全国ツアーの東京公演を行った際、NHK紅白歌合戦の出場歌手らについて言及し「あんなNHKごときにガタガタ指図されるような歌手じゃないんだよ」と決別宣言をしました。

(以下引用)

「毎年言ってるけど俺は紅白出るために歌を始めたんじゃない。『紅白に出たかったんです』って出場できるやつはそれで良かったんじゃないか」と話した。

「俺はNHKホールよりもこのステージだ。今さら紅白に出たら、今まで俺を応援してくれたみんなを裏切ってしまうことになる」といい、「俺は正月は北海道にいたい。あんなNHKごときに『ここに立て』だとか『あの曲を歌え』とか、てめえらにガタガタ指図されるような歌手じゃないんだよ。な?」と呼びかけて会場を沸かせた。


この話題にネットでは

「松山千春さん、かっけぇ~」

「千春さんらしくていい!」

「今どきのロックバンド以上に姿勢がロックだね」

「ダウンタウンが言っていたけど、紅白って出演が決まった時、NHKの人から『この度は出場おめでとうございます!』って言われるらしいですね。浜ちゃんが、『普通ありがとうございます。やろっ!?』と突っ込んでましたが、その通りだと思います。なんか上からで、やな感じですね」

「以前、斉藤和義氏も紅白出場に際して別に紅白目指してた訳じゃないからめでたくもない的発言してて何かいいなぁ、と思ったのを思い出しましたわ」

「昔は、選ばれて、有難う御座います、だったんでしょうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/11/18 15:11
売れだしてファンを増やすために知名度を上げたいなら出たいだろうけどファンがいるほど知名度あるならメリットはないからわざわざ出る必要ない
名前 : あ 2023/11/18 02:25
いまだにNは出させてあげてやるって立場だと思ってるんだろうね
スポンサーリンク