カズレーザー「ステルス値上げ」嘆く

 TOP
スポンサーリンク
カズレーザーさん(39)が11月16日のYouTube「カズレーザーと松陰寺のチルるーム」でコンビニのステルス値上げを嘆きました。

(以下引用)

カズレーザーは「肉まんよりあんまん派」で、毎年寒くなると大好きなあんまんを買うという。このあんまんが、今年は「めっちゃ小っちゃいんですよ」と吐露。

「めちゃくちゃ小っちゃい。毎年買ってるんですけど、本当『雪見だいふく』のお兄さんくらい…。子供の頃のイメージって、メロンパン弱くらいのイメージじゃないですか。でも、本当にこれくらいなのよ。びっくりするくらい小さくて」と、握りこぶしくらいのサイズだと説明した。

松陰寺も「確かに、分かるなあ」と共感し、好きなスナック菓子のパッケージのサイズは変わらないが、中身が減っていると告白。カズレーザーは「あの量が食いたいから、量はそのままで、値段を上げてほしいんですよ」と嘆いた。



この話題にネットでは

「小さい肉まんは悲しい😢」

「昔より明らかに小さくなっていたらがっかりだよね。やっぱり大きいのをバクッと頬張りたい」

「小さくなったよね!値段は上がったのに。ちなみに冷凍の肉まんも小さくなってたよ」

「なんでどんどんちいさくするんだよ!いい加減にしてよカントリーマアムやらキットカットやら」

「カントリーマアムの変遷がすごいんですよ、めっちゃちっちゃくなっちゃって…😢」


「ステルス値上げって何とも言えないむなしい気持ちになるんだよね」

「雪見だいふくも小さくなったよね」

「ミスタードーナツも小さくなってる?ハンバーガー系は小さくなってる気がする」

「モスも更に小さくなった気がする」

「ポテトチップスはほんとに一袋の量がやばい。食べた気にならない」

「やっぱり小さいよね。この前買って、あれ?って思った。値上げするか、量を減らすかどっちかしないとキツイんだろうね」

という声も。



  • カズレーザー「ステルス値上げが許せない!」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/11/18 15:04
    こんなアホなことしないで全て価格転嫁しろよ。100均とか無くせ。デフレの象徴。
    名前 : あ 2023/11/18 11:12
    なんか量少なくなってない?小さくなった?と思ってたのは間違いじゃなかったんだ。コソッと値上げしてるのズルイわー。
    名前 : あ 2023/11/18 07:48
    ホント色んな物が1個ずつ減ってたりする。菓子パンやウィンナーやその他、一袋に数個単位で入ってるやつは軒並み数が減ってて実質値上げばっかりで虚しくなる。
    名前 : あ 2023/11/17 20:34
    ケンタのクリスピーチキン、昔の4分の1くらいになったよね?www しかも高くなったし。好きだったのにチキンというか揚げって感じで久しぶりに食べたら悲しかったです。
    名前 : あ 2023/11/17 17:43
    あんこが好きであんまんは冷凍食品を買い置きしてコンビニではピザまんしか頼まなくなった。でも値段は高くなったのに小さくなるとよく食べてたものはたま〜にしか買わなくなったな。
    名前 : あ 2023/11/17 16:47
    小売で働いてて売場管理してるんだけど最近気づいたんだけど、値上げラッシュの時に値段は変えないで内容量減らした商品が、最近軒並み値上げしてるんだよね。内容量減らしてうちはお値段据え置きですよ〜って好感度あげて慣らしたところで値上げってセコい
    スポンサーリンク