ハライチ岩井の結婚は逆プロポーズ

 TOP
スポンサーリンク
ハライチの岩井勇気さん(37)が11月16日放送のラジオ「ハライチのターン!」で、13日に発表したタレント・奥森皐月さん(19)との結婚に至った経緯などを明かしました。

(以下引用)

奥森の好意に気づき出した岩井だったが、奥森が未成年のうちは2人で会食などはしないと宣言。

その後、連絡なども途絶えていたものの、奥森が成人を迎えたタイミングで連絡があり、そこで意を決して、奥森の両親へのあいさつを済ませた上で、交際をスタートさせた。

(中略)

そして「先月、2人で話している時、いつか世間に公になった時に厳しい目で見られるだろうなと。いろいろ考え抜いたんだけど、じゃあもういろいろ考えて、けっこう考えて、これもう2つしかない。別れるか、責任取って納得してもらうには結婚するか。

でも、皐月には結婚とか言えなかったんだよね。まだいろいろ世界は広がっていくと思うし、奥森皐月として、ひとりの人としてちゃんと仕事をしたいはずなんだよね。そこに結婚となると、違うバイアスがかかっちゃうんじゃないかと。

そんなことを考えたら、オレには言えないわと。その中にも自分の保身とかも入っているんだと思うんだけど、一番は向こうのことを考えたら言えないわ」と回顧。

その上で「だとしたら、もう別れるしかないのかもしれないなと思っていた時に、皐月がじゃあ結婚しちゃう?って言ったわけ。その時に、かっこいいーって。なんだ、この人と。

オレはあの人がどれだけ賢いか知っているから。自分が結婚という選択をすることでどうなるか知っている。そのうえで、結婚しちゃう?って言えるのはすごいなと。オレもそれに応えないとって思って。えっと、オ…オレも思ってたって(笑)」

と奥森から半ば“プロポーズ”を受ける形になったと明かすと、澤部が「ダサっ(笑)!」とツッコミを入れた。



この話題にネットでは

「そうか。 成人してから付き合いだしたのか。 なんとなく女の子の方がハライチ岩井を好きなのは伝わっていたけど…。 両親が認めてるなら素直に「おめでとう」だよ」

「ハライチ岩井が「成人してから交際をスタートさせた」と話していて、ん?奥森皐月っていま19歳だが???となったが、なるほど!数年前に成人の年齢が20歳→18歳になったのか」

「ハライチ岩井の結婚、歳の差云々が1人歩きしてたけど、ちゃんとこれ聞いたら叩けないと思うけどな」

「ハライチ岩井の結婚 別に19歳でも許される国なんだからええやん」

「ラジオでどれだけ言い訳してもきしょいもんはきしょいねん」

「ハライチ岩井がキモいのはもちろんのことだけど それに加えて狡猾だと思うのは、文春でスクープされることがわかってから結婚発表したこと。 交際段階ならほぼ100%叩かれるだろうけど結婚さえしてしまえば、擁護してくれる層が掘り起こせると見越してんだよアイツ」

「やっぱり岩井は線引きしてたし、付き合うにあたってご両親に了承もらいに行くあたりちゃんとしてるなと思った」

「自分の娘とコソコソ付き合ってた年上の男性が「実は付き合ってるので結婚させてください」と挨拶に来たならブチギレるけど、相手が交際の許可を親にもらいに来るような男性&稼ぎがある&アプローチしたのが娘側だったら、たぶん私は応援すると思う」

「ハライチ岩井さんなんて一生結婚しないと思ってた。意外と結婚しそうな人が結婚しないんだよね」

「女性側がガチでハライチ岩井を数年かけて狙い、そして落とす話でした」

「ハライチ岩井の母は結婚相手が19歳ということに何の違和感も持たなかったのだろうか」

「安室ちゃんが19歳でSAMさんと歳の差婚した時に歳の差について叩かれず、ハライチ岩井がここまで叩かれるのは時代なのか、それともTwitterユーザーの民度なのか」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/11/18 05:56
納得しました!理解力が低くて申し訳ないです
名前 : ↓↓ 2023/11/18 05:18
結婚発表した際にコメントなどで否が多くそれを弁明しようとして結局後手後手になってしまったけど、結婚のタイミングは待って見計らって良かったってことじゃないの?
名前 : あ 2023/11/17 15:18
安室ちゃんは中学生の時からSAMに異性として見られてたの?岩井は相手が中学生の頃から異性として見てたのがキモイんじゃない?
名前 : ↓ 2023/11/17 14:30
どっちやねん笑
名前 : ↓↓同じく 2023/11/17 12:30
ちょっと、諸々タイミング悪いところもありましたが、結婚のタイミングは待ったのも悪くはないと思いました
名前 : ↓↓↓同じく 2023/11/17 12:23
結婚したタイミングもあるけどこいうことを先出ししてれば厳しい反応は少しでも緩和されたのにな。結婚発表や今回といいタイミングが悪い。
名前 : きしょい? 2023/11/17 10:09
きしょくないやろ
名前 : ↓ 2023/11/17 08:14
同じこと思いました
名前 : あ 2023/11/17 07:08
全部ネットの反応見た上での後出しに感じてしまう
名前 : あ 2023/11/17 05:47
でもバックハグとか信号でキスとかやってることがアラフォーおっさんだったら引くよ
スポンサーリンク