(以下引用)
《これだけ年齢差があるなら例えば5年くらい待ってあげて、女性に社会経験等を経験させてあげてからくらいの余裕があって欲しかったなと思います》といった声もネットに上がった。
「年の差婚に物言いがつくのは今に始まったことではありません。ただ、今回の場合は人生を積んだ女性から、ある種“諭す”ような苦言が呈されていたのが印象的でした」(芸能ライター)
一方で、そうした意見を「女の嫉妬」とバッサリ切り捨てる投稿もあり、トレンドに「女の嫉妬」というワードが上がる珍事にも繋がった。
SNSでは
《ハライチ岩井の結婚気持ち悪い=おばさんの若い女への嫉妬と捉えられるってマジ? どういう思考回路してたらそうなんの?笑》
《ハライチ岩井の一件は若い女を捕まえた事に対するオヤジの嫉妬と若い女が選ばれる事に対するおばさんの嫉妬の戦争です》
などと“論争”が巻き起こっている。
そんな中、ハライチ岩井さんの過去ツイートが注目を集めています。
(以下引用)
岩井の過去のX(旧:Twitter)の投稿にも注目が集まっている。
「『おはスタ』で共演していたころ、何度も奥森さんについてXで言及していて、その内容が“今見返すとキツイ”と言われてしまっているんです」(芸能プロ関係者、以下同)
一体、どのような内容だったのか、確認してみると、
《あ、さつきが来てた。大人になってた。》(2019年10月19日)
《さつきは相変わらず可愛いなぁ。》(2019年12月2日)
など、度々奥森について触れ、ツーショットを載せた投稿が残っている。
「交際を始めたのは今年に入ってからということですが、“共演していたときから女性として見ていたなら話は別”と、抵抗感を抱く人も多い。結婚については、16日に放送されるラジオで詳細を明かすとのことなので、岩井さんが何を語るのか注目です」
— ゆっこUF™ (@yomomanjapan) November 13, 2023
この話題にネットでは
「女の嫉妬?嫉妬なんかするわけないやん。まっったく羨ましくない。結婚自体はおめでたいことだけど、19歳、まだまだ遊んだらいいのにっていうのが本音」
「私はおばさんですが、若い女の子に嫉妬なんてしない。若くて可愛いな〜ってだけです。かなり年上の人に選ばれたところで嫉妬するか?歳が同じくらいのイケメンと結婚する方が羨ましいけどな」
「娘の親目線から嫌悪感を抱く人が多数いるみたいです。自分の娘だったらやっぱりちょっと嫌だな…」
「大人になってたとか超気持ち悪い」
「今年に入ってからって言うしかないよな未成年に手を出したことなるから」
「この前のぬわらとたいして変わらんやん。おはスタどーなってんだよ」
「大人になってた。がなんか無理」
「発表通りだとしても成人だとしても18歳の高校生と36歳の交際は世間的にはあまり歓迎されないよね😓」
「これからどんな尖ったこと言っても、でも19歳と結婚したしな…って思っちゃう。南キャンの山ちゃんが自虐かましても、でも嫁蒼井優やしな…と同じ」
「バカリズムもそうかな~ 尖って見透かしたようなこと言ってもアイドルと結婚、だっけ?」
「バカリズムは断り続けて、7年かかって結婚できたって奥さんは言ってた。何年か奥さんがアタックして、何年か交際して結婚。アイドリングが終わってから付き合いだしたんだって。だからバカリズムのは、一応筋は通ってるのかなと思った」
という声も。