森尾由美が新たな500円玉貯金を紹介

 TOP
スポンサーリンク
タレントの森尾由美さん(57)が11月12日「はやく起きた朝は…」で、手数料のかからない“500円玉貯金”の方法を明かしました。

(以下引用)

「私も“500円玉貯金”をしているんですが…」と切り出した森尾が「本当に寂しくなっちゃったのは、結構前からなんですけど、両替が有料になったじゃないですか」と続けた。

(中略)

500円玉をお札に交換する時に改めて実感する“ためた!”という達成感。それが楽しみだったが、手数料を考えると安易にできなくなり、寂しく思っていたという。

だが、その話を友人にしたところ、「パスモに入れてごらん」と電車やバスでも使えるICカード「PASMO」への入金を勧められたのだとか。

「なるほど!友達、賢いね!」と思わず声を上げる磯野。

友人の知恵をほめられて笑顔の森尾は「そう!それで、(中略)“500円玉貯金”は相変わらずやっております」と話していた。


この話題にネットでは

「交通系の使えるお店多いから便利だよね」

「UFJで100枚以下なら手数料掛からないからこの前全部入れてきたよ。100枚以上あっても分けて入れたら大丈夫だった」

「信金も99枚までいけますよ。地域で違うのかな」

「銀行によるのか。地元の銀行で調べてみようかな」

「さっきこの記事のヤフコメで、500円玉貯金は馬券売り場で逆両替できるって見て、へー!ってなったw」

「うちの近所のコンビニは逆両替の募集している」

「私は千円貯金に変えたよ」

「最近ならセルフレジで使えるよね。有人で2,000円に500×4枚出すのは躊躇するけど、セルフレジならホイホイ放り込める」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク