高橋真麻が幼稚園受験ゲン担ぎ相談

 TOP
スポンサーリンク
子どもの幼稚園受験を控えている高橋真麻さんが11月14日「突然ですが占ってもいいですか?」で、受験やお稽古の発表会など、子どもの大事な日に“親ができるゲン担ぎ”を知りたいと相談しました。

(以下引用)

シウマさんは、勝負の日におすすめのラッキーカラー「赤・青・黄」を取り入れるよう助言。赤は勝負運、青は冷静さ、黄色は集中力に対して運気アップになるのだとか。

高橋さんが「受験はだいたい全員、紺色の服。我が家は、娘は紺色、私は黒のワンピース。髙島屋さんで買ってきました」と言うと、シウマさんは、ハンカチなどの小物にラッキーカラーを取れ入れてとアドバイス。

反対に、勝負に向かないのは淡い色。シウマさんいわく「あいまいなので勝ちきれない」そうで、緑色も「平和・安心感という癒し系の色なので、避けるべき」と伝えました。



この話題にネットでは

「へぇ幼稚園受験とかあるんだ。別世界すぎて」

「今や中学受験のための小学校もあるし、小学校受験のための幼稚園受験のための幼児教室受験がある世界。2歳児とかどうやって適正見るの?って思っちゃうけどね」

「名門小学校のお受験に合格するには、まず名門幼稚園出身ってのが前提にあるからね」

「真麻はお受験とかめっちゃ張り切りそうだね」

「そりゃあド芸能一家だもん!ふっつーーーの幼稚園や学校には行かせないでしょう」

「こういうことペラペラしゃべる人でも受かる物なの?芸能人でもお受験する人って終わるまでは黙ってるイメージだった」

「まあさが四谷雙葉出身だから四谷雙葉の先生にご挨拶にいってんじゃない?」

「真麻は雙葉小学校出身のバリバリ小学校お受験組だよ。自分がお受験していたら子供もって普通に考えるだろうね」

「両親のネームバリューとコネで問題ないでしょ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク