有吉が地上波タトゥーNG問題で持論

 TOP
スポンサーリンク
タレントの有吉弘行さんが11月13日「有吉弘行の脱法TV」で、地上波ではNGの風潮となっているタトゥーについて、スポーツ選手などはタトゥーをいれていても放送されるのに芸人では認められないことに首をかしげました。

(以下引用)

「昔ヤンチャしてて刺青入れちゃって。今芸人やってて“裸になれないです”ってヤツ、いっぱいいるからね。かわいそうに。でも、ワールドカップ決勝のメッシは(タトゥー)バリバリですよ。なんで芸人はダメなの?」と問いかけた。

「ちょっとした解釈違いなのよ、そっち(番組側)が言ってるのは。すぐ“あ~ダメダメそんなの”で終わってるんじゃない?どうですかね、これやってみましょうっていうのがあれば、視聴者もスッキリすると思うんだよね」と、語っていた。


この話題にネットでは

「まじでタトゥーの基準曖昧すぎる」

「芸人って言うか日本人はダメで外国人はOKだよね」

「それって、めちゃめちゃ問題じゃない?こんだけ外国の人もきていて、ハーフもいるわけだし、、、」

「バンドマンとかアーティストだったら文句言われないよね」

「タトゥーは時代も変化しているし、もう気にしないで良いと思うんだけど。日本は保守的すぎるよな」

「別にスポンサーがOKならいいんじゃない?スポンサーの提供している商品のターゲットに刺青を訝しむ反応されちゃうと宣伝にならんからNGってだけ」

「文化の問題では?日本は刺青=反社のイメージだから」

「ここは、日本。タトゥー、駄目。それでええやん」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : は 2023/11/15 16:37
普通の人は、タトゥーいれるんですか?少なくともタトゥー見れば萎縮してしまう、配慮じゃないですか?外国人のタトゥーだろうが、日本人であろうが、嫌です。
名前 : あ 2023/11/15 12:44
やっぱりタトゥー入ってる人怖いよ。知り合った人がタトゥー入ってたらあんまり関わらないようにしようって思うもん。
名前 : あ 2023/11/14 23:02
いくら時代が変わろうと元々日本は昔から入れ墨=ヤクザがワンセットだから仕方ないと思う。怖いイメージしかないもの。
名前 : あ 2023/11/14 20:44
島国日本人が保守的なのは、 この先も当分変わらないと思うよ。それが日本人っぽいだから。
名前 : く 2023/11/14 18:17
外国人のタトゥーは、大事な家族のこととか良いイメージだけど、日本は悪い奴がやるだろ。
名前 : あ 2023/11/14 17:35
地上波で墨を見せながら漫才やコントやトークができる日が来たとしても墨=反社だから不祥事を起こしたり捕まれば見た目通りだなになって批判され問題になるだろうな
スポンサーリンク