日テレ笹崎里菜アナが年内退社へ

 TOP
スポンサーリンク
日本テレビの笹崎里菜アナ(31)が年内で退職することが分かったとデイリー新潮が報じています。

(以下引用)

笹崎アナは2014年、入社前に内定を取り消され、東京地裁に提訴したことでも知られる。

日テレの関係者は「13日に局内で来年1月1日付の人事発令が発表され、その中に笹崎アナの名前が書かれていました」と明かす。

「表には笹崎アナの氏名が明記され、続けて《12月31日をもって願いにより退職》と書かれていました。

日テレの公式サイトで笹崎アナのページを見ると、出演番組として『DayDay.』(平日・9:00)のナレーションなど4番組が記載されていますが、率直に言ってどれもインパクトに欠けるものばかりです。

Googleの検索窓に『笹崎里菜』と入力すると、『最近見ない』という推測候補が表示されるのも頷けます。ひょっとすると別部署への異動を打診され、それを断って退社するのかもしれません」


また、スポーツ報知も「来年からは新たな環境で過ごすことになるが、知人には「日本テレビで得た経験や愛情を胸に次のステップに進みたい」と話しているそうだ」と笹崎アナの退社を報じています。


この話題にネットでは

「せっかく入ったのに」

「内定取り消しでもめた人だっけ?」

「キャバで内定取消騒動の子よね。この前みたいなのに、時が経つのはやー」

「結局そのイメージから脱却できなかったね…」

「あの騒動がなくても、東洋英和からキー局っておったまげるわ」

「東洋英和女学院大学 国際社会学部 国際コミュニケーション学科 偏差値35だもんね。って言うか、他のアナウンサーも上位校を卒業する必要ないのかも。。。」

「まあこの人が受験したの15年近く前だからその頃はまだ女子大の偏差値ももうちょっとまともだったんじゃない?」

「メンタル強そうだからどこいっても上手くいきそう」

「フリーアナウンサーになるのかな?」

「でセントフォースかな?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/11/14 11:49
まぁ入社前に一悶着あった時点で最初からイメージは良くないしね。
名前 : あ 2023/11/14 07:15
やっぱりそれなりの学力、地頭の良さ、常識がないとアナウンサーは出来ないということを身をもって証明してくれましたね。
名前 : ↓分かります 2023/11/14 00:45
この人が読んでる時、何て言ってるかわかんないことがある
名前 : あ 2023/11/14 00:02
アナウンサーにしては滑舌悪いもんね
スポンサーリンク