上沼が鍋をよそわせる夫に激高

 TOP
スポンサーリンク
タレントの上沼恵美子さんが11月12日「クギズケ!」で、鍋の際に自分の具材もよそわせる夫に激高しました。

(以下引用)

「あたしなんか、彼(夫)に食べてもらうやつをよそって渡すのよ。『えー!』って言うてた友達が。『君、よそってもらってんの?』『ああ、そうよ』『自分でよそえば?』って言われてたわ、友だちに。エヘヘヘヘ!それが当たり前やと思ってんねん、この世代は!」とまくし立てた。

最後に「ホンマに嫌やねん。『鍋でええわ』なんて言うたらあかんで!(中略)そして鍋ができたら泣けよ!ハンカチ持って。そうするとこっちも作ってやってもいいなと思います」と日頃のうっ憤をぶちまけていた。


この話題にネットでは

「上沼さん世代はそういうダンナさん多そう。私も身内にいる。お酒は絶対、手酌じゃなく奥さんに注がせるおじさん」

「上沼節って感じやねw」

「旦那はもちろん子どもにも自分でよそわせよう。そういうところからだから」

「鍋の一杯目は家族全員、1人ずつ私がよそってあげてるわ。別に何とも思わん」

「うちはなぜか最初によそうときだけは旦那が家族の分全部よそってくれてる。肉とか野菜とかてんこもりで」

「鍋くらいならいいけど、フルーツ剥かせたりカニ剥かせるのはイラつく」

「自分でよそいな、でいいやん」

「古い世代はそうなんでしょ。今の子は違う」

「何十年も一緒に過ごしてきて自分で取るように仕向けずずーっとグチグチ言ってんの凄いな」

「上沼恵美子好きな人多いけど、常に人の文句ばかりで何十年も前の小さいことネチネチ言ってるし、それを面白おかしくする芸風なんだろうけど私はあんまり好きじゃないなあ」

「ママ友でもその時には言わずにわざわざママ友会で愚痴る人いるけどそんなにストレスを感じてるなら直接言えばいいのにと思う。そうじゃないと好きで面倒見てあげてるって思うから老後に怒り爆発しても旦那さんにとってはあまりにも突然の火山噴火に感じそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/11/13 12:57
平成生まれの30歳だけど旦那の鍋よそうし、旦那のカニ剥く(笑)旦那もやってって渡してくるし、私も下手くそがやるくらいなら私がやったほうがいいって思う(笑)
名前 : あ 2023/11/13 12:25
酒の席で食べたいタイミングや食べれない食材を聞かず無視してよそってくる人が嫌で鍋なんか食べたいのを自分でよそうのも楽しいからよそわないでほしいな
名前 : あ 2023/11/13 10:14
もちろん最初は面と向かって言うけど、全然直らなくてだんだん言うのが疲れるから友達に愚痴るってパターンだと思う。
名前 : あ 2023/11/13 08:32
ほんと、旦那に直接言えばいいのに。↑と同じく、旦那の愚痴ばかりのママ友いるけど、そんなに旦那には言いにくいのかな?結局、その女性自身が、「そういうことは女がやるべき」って呪縛にかかってるんじゃないかなー。
スポンサーリンク