長嶋一茂が岸田首相に「バカなの?」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの長嶋一茂さん(57)が11月10日「羽鳥慎一モーニングショー」に生出演し、岸田文雄首相を「バカなの?」とバッサリ切り捨てました。

(以下引用)

鈴木氏は8日の衆院財務金融委員会で「減税をするとなると、(その分の)国債の発行をしなければならない」と主張。

玉川氏は「減税は(税収は)余ったから返しますという話だったのが、実はそうじゃなくて借金して減税しますという話でしょ。減税するには新たに借金をしますと。この件、悪い冗談としか思えない」と、指摘。

「むしろあきれて笑ってしまうというか、もうお笑い岸田内閣という感じになっている」と、ちぐはぐな岸田文雄首相の減税路線を批判した。

番組MCのフリーアナウンサー羽鳥慎一も「なんのための減税なんでしょう。借金して減税。何なんでしょう」と疑問を示し、コメンテーターのタレント長嶋一茂が「ばかなの?ってこと?」と指摘すると、羽鳥は「いちばん悪い言い方をすると、そうだと思います」と応じた。

一茂は「ばかなの?ってことでしょう。返ってくるお金の計算ができていないって話でしょ」と、憤った。



この話題にネットでは

「言うたれ言うたれー!」

「バカにバカなの?って言われてりゃ世話ね~わ🤣」

「官邸の塀に書いてやれ」

「一茂さんの意見は多くの人が思っていることなのでは」

「羽鳥さんも結構言う方なんだね」

「一茂より羽鳥さんにびっくり、そこ賛同するんだ」

「最近ニュースのコメンテーターたちも岸田のこと皮肉ったり、辛口コメントしてるよ。みんなイライラしてるんじゃないかな」

「メディアもさすがに擁護できなくなってきて政権批判もオンエアするようになって来たか」

「そうだよね。人事院勧告だから仕方がないのかもわからないけど、自分達は給料を上げて、選挙の為に国民には減税を施し、税収がアップしてるのに赤字国債は増額。なんなんだろうね。税理士の財務副大臣の忙しいからとビルが差し押さえられてる。それも4回も。それでも副大臣は辞任しない。次の選挙で当選したら愛知5区。大丈夫かぁ?と思う。絶対に忘れてはダメ」

「税金滞納開き直りが閣僚にいるのだから、日本国民はこの内閣が退陣するまで税金ボイコットして一斉滞納したら?舐められてるんだからそれくらいしてやらないと。おちょくってるとしか思えないよね。人選が」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/11/12 10:42
お前はバカ息子だろ
名前 : あ 2023/11/11 19:44
麹町小学校⇒開成中高⇒早稲田法学部、何でこの学歴なのに頭が出来ていないのかわからん、頭の中お花畑なのかね。
名前 : あ 2023/11/11 17:44
本当にそう。何でまず賃上げしてくれないの?それをしないで政策しますは支持できる訳ない
名前 : あ 2023/11/11 16:24
国民には潤わないお金をバラ撒いて政治家が潤うのは納得できない
スポンサーリンク