ゾフィー解散理由はサイトウの女癖

 TOP
スポンサーリンク
11月6日に解散を発表したお笑いコンビ「ゾフィー」が11月10日放送のABEMA「しくじり先生」に出演し、解散の経緯と真相を告白しました。

(以下引用)

上田航平が解散を決意した理由は、相方・サイトウナオキの酒癖、女癖の悪さからだという。サイトウが仕事のスタッフと不倫し、仕事をキャンセルする事態に。家族間でもトラブルになっていたと明かされた。

そんなサイトウに耐えかねた上田が解散を提案。「酒をやめてゾフィー頑張るか、解散して酒飲むか、どうする?」との問いに、サイトウは「酒飲みたいです」と答え、解散が決定した。

今年4月には、お笑い芸人の活動に専念するため居酒屋の仕事を退職したサイトウだったが「腹くくったんですけど、ここ(飲酒)は曲げらんなかったというか」と語った。

「芸人なんだから、酒と女遊びは絶対やめられない」というサイトウの強い信念に、上田は「サイトウの信念としてはめちゃくちゃ理解しました。ただ一緒に(活動)はできない」とコメントした。



この話題にネットでは

「クズすぎる」

「庇いきれなくなっちゃったんだね。いいと思うよ。上田がんばれ」

「解散するまでの女癖の悪さって相当だね」

「「酒と女遊び」がしたくて芸人になったんなら、 「芸人なんだから酒と女遊びは絶対にやめられない」って言うのは言い訳でしかない 売れたところでいつか問題起こすでしょ」

「仕事上のコンビだから 外野は「解散もったいない」って思っちゃうけど、夫婦だったら確実に離婚してる案件だよ」

「ゾフィー解散の理由、壮絶だった…キングオブコント関係ないんかい、と」

「思った以上にサイトウさんが元凶」

「不倫をすぐネタにする芸人いっぱいいるけど上田さん偉いね」

「なぜ結婚するのか」

「こういう内容で真っ先に思い出すのはブクロだよな」

「さらばは解散しなかったね」

「倫理観の溝って、もうどうにも埋まるものではないんだね…。さらばの森田さんももし家庭を持ったとしたら、また違った考え方になるかもしれないし」

「離婚してなかったっけ?w 再婚してたんだw」

「若い時結婚して離婚して中学生くらいの大きい息子さんいるの知ってたけど今また結婚してたんだ」

「サイトウは今の奥さんとも再婚で奥さんの実家で同居してる。同居してるのに長年義理父と挨拶すらしない生活を送ってきた。娘さんが保育園に通うようになってなんとか言葉を交わす機会ができたと話してたけど仲が良好とは言い難い様子だった。去年のKOC予選もサイトウがコロナの濃厚接触者で辞退になり、後にその理由が他事務所の先輩芸人と合コンしてたと上田が話してた。女癖どうこう以前にぶっちゃけクズだと思う」

「観て良かった。何で解散するんだと残念でいたが、これはやむなしだと」

「ゾフィー解散のしくじり先生を見た。ここまで赤裸々に解散に至るまでの実情を晒したことにまずは衝撃。互いの言い分や考え方も充分伝わった。目指す方向性とモチベーションが違うなら、共に歩むのは辛い。コンビだけでなく、結婚もそう。新しい道をそれぞれが模索していった方が、傷付け合うよりいい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/11/11 22:05
サイトウのおかけでメンタル強くなったって上田が言ってて、相当庇ってきたんだな。って、本人が知らないところでたくさん謝ってきたんだなって思ったら切なくなってしまった。奥さんは何が良くてサイトウと一緒にいるんだろって思うくらいクズだった。
名前 : あ 2023/11/11 16:08
相方が改心するなんて思ってないだろうけど、どちらかを選択させたのはまだ続けたかった想いがあったかチャンスを与えたんだろうなと。その選択を本物のクズだからキッパリとお酒を選んでくれたことは上田にとっては救いだったと思う。もし離婚してないなら離婚するまで奥さんは苦しむだろうな。
スポンサーリンク