武井壮「BreakingDown」出場を拒絶

 TOP
スポンサーリンク
タレントの武井壮さんが11月8日のSNSで格闘技イベント「BreakingDown」への参加を求める一部の声に「不良やチンピラが人に向かって『殺すぞ!』と殴りかかる動画に出ろ!ってよ。。出られる訳ねえだろ!」「オレ達が番組や企画で人殴ったら逮捕だよ!それこそ犯罪者になって終わりなんだよ!」と一蹴しました。


この投稿に対して、同イベントの選手・瓜田純士さんは「過度に規制が掛かるテレビでもおもしろい人はおもしろいし、おもしろい人は規制やコンプラを言い訳に使わない」と指摘し、実業家のホリエモンこと堀江貴文氏は「逆にそれだけテレビ出演に固執してるとも言える」とコメントしています。


この話題にネットでは

「武井壮に同意しかない」

「これは完全に武井壮の言っていることが正しい。戦ってるフィールドが違うのだから」

「初めてこの人の意見に賛同したよ。YouTubeもどんどんエスカレートしてるから誰でも稼げるシステムはそのうち規制かかって終わればいいのに」

「同意。迷惑系YouTuberとかもまさにそれよな」

「武井壮って、正論だなと思うときとトンチンカンだなあと思うときと半々だけど、これは正論」

「あれを面白いと思って見てる人たちの神経がマジで理解できない。茶番込みのただの喧嘩にしか見えない」

「あれは揉め事を見せて視聴者を煽る事により成立する企画だからね。オーディションを礼儀正しく開催して1分試合させるだけだったら面白くもなんともない」

「あんなので稼げるようにしないでほしい」

「というより50歳だしやらない、でも十分だろ。出ろって言ってるほうが頭おかしい」

「出る気がないなら「関心ないので出る気はありません」だけで済む話。わざわざ相手を腐して攻撃するような発言してるのは自ら「遺恨ネタ」を作っていずれ出る時の盛り上げ材料にでもしようとしてる?」

「あんなの格闘技じゃないと思ってるよ。イキリ散らかした輩が狭い界隈で喧嘩してるだけ」

「さいきん魔裟斗もブレイキングダウンに苦言呈してたよね。こういうの楽しんでる日本人の民度ってどうなのって正直思う」

「不良や半グレが群れて乱闘するただの茶番劇。そこに格闘技に対するリスペクトなんてない」

「ホリエモンは論点ずらしよね テレビが例に出ただけで、ネットだろうが本だろうがチンピライベントに関わりたくないんだと思うけどね」

「これは堀江が単に“難癖”つけてる感じだね。 武井のがうなづける」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : じゃあ 2023/11/10 06:54
百獣の王にはクリーンなRIZINに出てもらって、日本人王者の堀口恭司あたりをボッコボコにしてもらいますか。要は、反社だブレイキングダウンだじゃなくて、単純に弱すぎてどの格闘技に参戦してもお話にならないだけ。
名前 : あ 2023/11/10 01:18
朝来兄弟は出てるの?
名前 : あ 2023/11/09 23:53
RiZiNのフェザー級王者の鈴木千裕選手の発言から魔裟斗が反応したことから広まって武井は可哀想だなと思うけど、瓜田は反社チェックは周りより厳しさは随一と言うけど出場者は同棲女性にDVや大学生を全治一ヶ月とか暴力や麻薬や集団暴行に傷害事件と逮捕され警察沙汰を起こしてるから選手は反社とそんなに変わらない。
スポンサーリンク