みきママ「斬新なおにぎり」に反響

 TOP
スポンサーリンク
NEWSの小山慶一郎さんの姉で料理研究家の“みきママ”こと藤原美樹さんが11月7日のインスタグラムで、高校1年生の次男・れんさんのお弁当用に作った「ツナマヨきゅうりおにぎり」に反響が寄せられています。

(以下引用)

のりで巻いてコッペパン状にしたおにぎりに塩もみしたきゅうりを丸ごと1本挟み、ツナマヨを上からたっぷりとかけた「ツナマヨ+きゅうりドッグ」を披露した藤原さん。

普段小食であるれんさんからの、「おにぎりが食べたい」というリクエストに応えたメニューだと明かしています。

ファンからは「2度見しました」「最近のお料理ぶっ飛んでますね」「凄いな~アイデア最高っス」「インパクトすごいけど、これ絶対に美味しいと思う!!」「真似したいうまそー」と発想力に驚く声が多数寄せられ、一方で「油分と水分出ないですか?」「食べきれるのでしょうか」と心配する声も見られました。


この投稿をInstagramで見る

みきママ(藤原美樹)(@mikimama_official)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「持って行きたくないなw」

「水分漏れ出てきそう。タッパーに詰めるにしても食べる時大変そうだわ」

「これを人前で食べたくないな」

「もうネタじゃないのこれ。いかにアイデアが自分にあるかっていうアピ」

「レミにはなれませんよ」

「食べる人の気持ち考えてないよね。レミさんは弁当にこんな事してないし」

「ツナ多いし、時間経ったら油しみるだろうし、きゅうりも水分出るし全てが気持ち悪い」

「ね、レミさん意識してるよね」

「レミさんは天然、この人はそうじゃないのがミエミエだから嫌だ」

「この人ってレミさんみたいにギリギリセーフ攻めてるなって思ってたけど、いつの間にかアウトになったね。やっぱり離婚が影響してるのかな」

「この人離婚してからこういう奇抜な見た目の料理でいくことにしたの?」

「元々こういう人」

「少食の次男がおにぎりが良いって言ったって書いてあるけど、これ全部食べられる人は絶対少食じゃない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : センスが 2023/11/09 06:14
ダサい
名前 : あ 2023/11/08 19:24
この人、料理に見た目は大事と気づかせてくれるな。
スポンサーリンク