ゲイ公表したAAA與真司郎が講演

 TOP
スポンサーリンク
今年7月にゲイであることをカミングアウトした「AAA」與真司郎さん(34)が11月7日「work with Pride 2023 カンファレンス」に登場し、自身のセクシュアリティを公表するまでの苦悩を明かしました。

(以下引用)

家族にやっとカミングアウトできたのも32歳、コロナ禍のことだった。

「とにかく、僕はバレたら芸能界で生きていけないんじゃないかって。歌は歌えないし、ファンの皆さんも離れていってしまうし、テレビに一生出られないんじゃないかって思ってました。

14歳から芸能界にいたんですけど、若い時から『こういうビジネスをやった方がいいのかな』『芸能界がダメだったらこっちにいこうかな』とか考えていて。

今思えば自分の中でメンタルが落ち込んでたなって。そこで『このまま日本にいたら人生が狂ってしまう』って思って、アメリカに行く決断をしましたね」

渡米を果たして感じたのは「アメリカでは皆が普通。ストレートの方も、ゲイの方も、皆がフラットだったんです。それが普通で『シン、パートナーはいるの?』みたいに、年齢もジェンダーも関係なくパーティーにいることに衝撃を受けました」。

その体験が日本を客観視するキッカケになったようで「そういう人が今芸能界にいないなって。誰かがやらないと日本も変わらないって思って決意してカミングアウトしました」と経緯を明かした。



この話題にネットでは

「芸能界なんてたくさんいるイメージだけどな」

「芸能人って実際はゲイ多いと思うけど、隠してる人が殆どだよね。だからバイっぽくなる」

「芸能界なんてゲイだらけだと思ってた。普通の世界よりは多いしカミングアウトしても、そうなんだで受け入れられそう」

「氷川きよしも最初から公表していたらこんなに有名にはならなかったよね」

「女性向けに王子様だったから売れたんだもんね。ゲイボーイだったら売れなかったと思う」

「何も悪いことしてないのに辛いね。偏見はどうしてもあるから」

「あらためて公表しやすい時代になったんだな」

「あまりに若いうちにカミングアウトしていたら、悪い大人に性的加害をされていた可能性もあるから、このタイミングでも良かったのかもしれないよ。そもそも性的志向や嗜好はわざわざ大衆にカミングアウトしなくて良いんだから。本人がしたいなら全然良いけど、しないといけないということはないからね」

「ベストタイミングだと思うよ。AAAファンだけど、同世代のファンはみんな結婚してるか独身で生きていこうの年齢だし、夢見る年齢ではない。與さんはイケメンだし顔でガチファン多いから若い時だったら大変だったと思う」

「今の流れなら、カミングアウトした方が注目浴びて仕事増えそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク