長谷川京子のCMテロップが話題

 TOP
スポンサーリンク
長谷川京子さん(45)が出演している化粧品「N organic Plenum」CMに小さく表示された「※気持ちのこと」というテロップがSNSで話題になっています。

「テレビ見てたら長谷川京子が化粧品のCMしてて、鏡を見て「いつもと全然違う!」と言った瞬間、「※気持ちのこと」とテロップが出た。」

「具体的な効能をうたってはいけないというのはわかるけど、表現が「※個人の感想です」よりもさらに進んだなと感じた。商品から遠ざける方向に。」

と投稿されると、さまざまな反響の声が寄せられています。


この話題にネットでは

「気持ちのことwww」

「薬機法に違反しないようにだね」

「「※個人の感想です」も法改正で使えなくなったのか!」

「テロップ、ちっちゃ」

「端っこにちっちゃく書いてある〜!こういうCMって薬機法に引っかからないように表現してて面白いよね」

「改正薬機法のせいか、昼間BSで流れてる健康食品のCMがやたら「スッキリ!(何がとは言わない)」を連呼する全くスッキリしない感じの奴になってた」

「サプリやトクホのCMが「血圧の高いかたに。」とか「コレステロールの高いかたに。」とか「ひざの痛いかたに。」という宣伝文句文体なのは「血圧の高いかたに“効く”」と書いた瞬間に薬機法に引っかかるから」

「「※気持ちのこと」が「※個人の感想です」の上位オブラート表現の一種か」

「いつもと全然違う(※顔が)」

「なーんだ、てっきりあっちの事を揶揄してんのかと思ったわww」

「気持ちの問題で済まされるなら何でも有りやな」

「これを思い出した。個人的に一番の面白注釈」







感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク