川栄李奈GP帯連続ドラマ初主演

 TOP
スポンサーリンク
女優の川栄李奈さん(28)が来年1月スタートの日テレドラマ「となりのナースエイド」で主演することが発表されました。

川栄さんはゴールデン・プライム帯(午後7~11時)での連ドラ初主演となります。

(以下引用)

現役医師で作家の知念実希人氏の同名小説が原作。

医療行為はできないが患者の食事、排せつ、入浴や着替えの介助などを担当するナースエイド(看護助手)を主人公とした医療エンタメ作品で、コメディー界をリードする放送作家のオークラ氏が脚本を手がける。

川栄が演じるのは新人のナースエイド・桜庭澪(みお)。頑張り屋の医療オタクで、困っている患者を放っておけないという性格から、院内で巻き起こる患者たちの多様な悩みと向き合っていく。



この話題にネットでは

「めちゃめちゃ楽しみ」

「主演か、スゴイな😍」

「ナースエイドって看護助手さんのこと? そこに着目する作品面白そう☺️」

「"こんな看護助手いねぇよ!"の詰め合わせになる未来がうっすら見えるのが怖い」

「看護助手を看護師と比較するような描写だけはやめてほしい。主人公が看護師試験に落ちて仕方なく助手になったなどという設定は絶対にあってはいけない」

「オークラさんの脚本面白いから、 楽しみ」

「おバカテストがここまで来るとはね。何がきっかけになるか分からない(笑) 」

「元AKBで女優として一番成功したのが彼女でしょうね。 これで、2児のお母さんというのも信じられない」

「川栄李奈ちゃん出産したの8月でしょ? 映画撮影やって1月から連ドラ主演って働きすぎじゃ無いか…? 産休がマジで0じゃない?大丈夫…?」

という声も。



  • 原作小説「となりのナースエイド」


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/11/07 15:11
    バラエティーでは指原が圧倒的だけど芝居の方なら出世頭だよね。
    スポンサーリンク