広瀬すずウクライナ支援を振り返る

 TOP
スポンサーリンク
女優の広瀬すずさん(25)が11月6日「第18回難民映画祭」のオープニング上映イベントに登壇し、チャリティーを始めたきっかけや感じたことなどを語りました。

(以下引用)

広瀬さんは、昨年「私なりの支援プロジェクト」と題したクラウドファンディングを実施した。

「最初はひとりでやろうと思ったんですけど、何かで自分の形が勝手に出てしまったら(と考えて)、一回事務所に相談するべきだなと思って」と明かし、「『こういうお仕事をさせていただいているからこそ、できることもあるんじゃないか』と一緒に話していて気づくことができた」と振り返った。

続けて、「私は今25歳ですが、同世代のみなさんや、私より若いみなさんも参加できる形で何かできたらいいな、と思って。普段からお世話になっているスタッフさんに相談したら、快く引き受けてくださったので。本当にやってよかったなと思いました」と回顧。

「私と同じように感じている方から、ものすごくお礼を言われたんです。そこがすごく、やってよかったなと思う機会でした」と笑顔をみせた。



この話題にネットでは

「偉いじゃん」

「支援活動自体は良いことだと思う。そのお金が正しい方向に使われてほしいよね」

「政治的な発言とか無縁な人かと思ってた」

「自然災害に寄付とかなら分かるけど」

「自分でポンと出せるくらい余裕ありそうだけど..」

「そりゃ自腹でも払えるかもしれないが、有名人だからこそ出来ることもあると思ってやったんでしょ」

「立派だと思うよ。そりゃ自分で出すお金くらいあるけど、何かやりたいって人が参加できるようにしたんだよね。矢面にたって批判されたりするのは自分だけどそれでもやろうって行動するのは素直にすごいと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/11/07 21:18
支援すればするほど戦争は長引くと思う。貧困国に支援すればいいよ。
名前 : あ 2023/11/07 13:51
お前らの募金待ってるぜ!
名前 : ↓たしかに 2023/11/07 12:41
国民のためだけに使ってほしいから支援するわけで武器にされたら戦争に加担することになるから武器はやめてほしい。だから貧困や自然災害と違ってこういう支援には悩んでしまうな。
名前 : あ 2023/11/07 11:49
その支援金が武器にならなきゃいい。
スポンサーリンク