中川翔子がおばさん自虐の禁止提言

 TOP
スポンサーリンク
タレントの中川翔子さん(38)が11月6日のSNSで「もう◯歳だしとかおばさんだしとか自虐で言うの本気で禁止しない?」「年齢はレベルだしカラットなんだからその人が色んな色の光で可愛いし綺麗だし、であるならそれが素晴らしいことなんだから!」と自虐発言の禁止を提言し、共感の声が寄せられています。


この話題にネットでは

「カラットという発想はなかったな💎素晴らしい✨」

「年齢はレベルでカラット...いい言葉」

「まあそれも分かるし、でも自虐もまた言ってる本人の心の救いでもあるのよ(そこまで頑張れない言い訳として)」

「綺麗になりたい努力に疲れたから自虐してドロップアウトしたいんだけど?」

「レベル高い割には何にもできないのよね私」

「しょこたん自分に言い聞かせてるように感じる。SNS加工ばかりだし…」

「若い子がいいという世間の思い込みも変化して欲しいw」

「別におばさんなのは事実だし、おばさんになること=悪と捉えてないから別に気にしてないんだけど」

「そうそれ!自虐じゃなくて、今に満たされていてまあこれでいいかこんなもんか、でもこれでいままあまあ幸せだなって受け入れているから、まあおばさんだから(でもま、これも私だし好きだし大切に出来ているから大丈夫)っていう肯定が続くんだけれど、伝わらないのだろうね」

「カラットとか、ワインの熟成に例える人いるけど、それも鬱陶しい」

「まあ実際、自虐はほどほどにしないとウザいのは確かだよね。「そんなことないよー」待ちで言う自虐だということがバレバレだもん」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : それを言うのって 2023/11/06 21:19
当事者だからつらく感じちゃう笑
名前 : あ 2023/11/06 20:26
レアにやるやらないは自由だと思う。
スポンサーリンク