木村拓哉キャスティング発言が物議

 TOP
スポンサーリンク
俳優・木村拓哉さん(50)が主演したTBSドラマ「グランメゾン東京」のキャスティングの経緯を明かしてしまい、TBS局内から不満の声が上がっていると報じられています。

(以下引用)

2019年に放送された同ドラマで、木村はパリの一流レストランで修業を積んだ主人公のシェフ・尾花夏樹を演じた。また、グルメ雑誌「マリ・クレール ダイニング」の編集長役はモデルの冨永愛(41)が務めた。

5日放送のラジオ番組「木村拓哉 Flow supported by Spotify」(TOKYO FM)には、その冨永が登場。もちろん、トークは同ドラマの話に展開したのだが、実は編集長役は独特なキャラクターだったため、なかなか演者が決まらなかったという。

木村は「(編集長役は)いてくれるだけでワールドワイドっていう空気感がないと、つまらないキャラクターになるなと僕は思っていた」。

続けて「ダメ元で『あの…冨永愛さんとか聞いてもらっていいですか?』って聞いて。『なるほど~』ってプロデューサーも理解してくださって。愛ちゃんのところにお話がいってくれて、引き受けてくださった」と明かし、冨永のキャスティングを「本当ドンピシャでしたね」などと自画自賛したのだ。

だが、制作会社関係者はこう苦言を呈する。

「制作過程を話すのは勘弁してほしい。受け取り方によっては番組プロデューサーが木村の都合のいいようにドラマを作っているようにも聞こえてしまう」


この話題にネットでは

「俺に指名する権利はないみたいなことを言ってたけどやっぱりしてたんだ」

「口が軽いキムタク💦」

「キムタクの何が悪いのかよく分からなかった。俳優側がアイデアを出すことなんて一般的だと思う。制作側と演者側が腹蔵なく意見やアイデアを出し合うことが良い作品づくりになるんじゃないの?」

「TBSのプロデューサーからキャスティングの経緯は話さないで欲しいってクレーム出てるじゃんw キムタクにキャスティング権があるって勘違いされるのは迷惑だって」

「TBSのスタッフからラジオで話さないで欲しかったとか言われてるけど、冨永愛さんが半年くらい前に日テレの『おしゃれクリップ』でその話してましたよね。テレ朝の『徹子の部屋』でも話してたとか」

「問題視するような発言とは到底思えんけどなあ」

「ユーザー側からすればコボレ話聞けて良かったとなるべき所だけど、今のタイミングだと悪い方向にしか受け取れないからね」

「この人この時期にこんな事言ってはいけないってわからないのね。 相変わらず学習しない」

「ほらね𓂃!キムタクでもこうなんだから松潤もキャスティングに口出ししてるって!」

「うーん、この…なんて言うか、この方は脚本や演出にも口出すイメージがあったから驚かないというか、もう余計な事言わない方がいいと思うよ」

「私も昨日のはちょっと違和感感じたんだよな。いや、あーたキャスティングに意見する位置にいないでしょ???って思いながら聞いてた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/11/06 17:30
事務所の状況を考えたらスタッフの反感を買うのはどうだろうか
名前 : あ 2023/11/06 17:10
これくらい別によくね?と思う。決まってないキャスティングに主演がじゃあこの人とかどう?て提案しただけじゃん
名前 : あ 2023/11/06 16:57
無理やり人を替えたなら問題だけど、ハマり役が決まらないところでの提案だから大丈夫じゃない?今のジャニ問題のタイミングとかも関係ないでしょ
名前 : あ 2023/11/06 15:01
イメージ違くてただの私情なら言われてもしょうがないけど、実際合ってたしねぇ。
名前 : あ 2023/11/06 14:11
実際「木村さんからのご指名なんですよ」って、声かけられるのかな?なんか口説かれた側も断りづらそうだし、キムタクはキャスティングにも口出しするんだな、、とは思いそう。
名前 : な 2023/11/06 12:44
そんな物議をかもすこと?揚げ足取りすぎでは?
スポンサーリンク