杉村太蔵が首相の給与アップを擁護

 TOP
スポンサーリンク
元衆院議員でタレントの杉村太蔵さん(44)が11月5日「サンデージャポン」に出演し、臨時国会で提出された閣僚らの給与引き上げ法案「特別職の職員の給与に関する法律」の改正案について首相を擁護する立場でコメントしました。

(以下引用)

出演者の元乃木坂46でタレント・山崎怜奈は「社会保険料が上がるとか、国民の賃金が上がっていないっていう問題がこれだけ取り沙汰されている中でこの話をしちゃうと“このタイミングでやりますか?”って言われてしまうのは読めるよなと思う」と述べた。

これに杉村は「いつのタイミングだったら許してもらえますか?多分、総理の給料上げるの、もうタイミングないと思うの」とコメント。山崎は「どのタイミングがいいのかは素人なのでわからないですけど、今言って今叩かれるのは誰がどう考えてもそうだよなと」と話した。


この話題にネットでは

「国民の給料が上がってからだよ!」

「今ではないことだけは確か。絶対に今ではない」

「上げるタイミングがないんじゃなくて、上げる必要がまったくないの間違いでは?」

「国民の給料はほぼ上がってないし、国力も下がり続けているのに、議員の給料だけは世界でもトップ水準なんですけど、今もうすでに」

「そら日本の景気が上向いたらやろ。大企業の景気ちゃうで、中小零細までが恩恵受けて初めて検討しろ。今のままでも充分すぎるわ」

「総理たちの年収上がるという、ニュースみたときはなんか腹立ったw 国民にはしぼりとるのに」

「国会で議員が居眠りしたら、罰金制度とってくれ。そもそも議員が多すぎて、議員の多額なお給料が日本を苦しめてるのでは?」

「今ではない!それが直感でわからないなら政治家に向いて無いのでは?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/11/06 13:19
支持率がこんなに低いのは、すぐやるべきことをやってくれない現れだからだよな。どう考えたってまず国民の賃上げしてくれないと駄目って誰でもわかるのに
名前 : あ 2023/11/05 23:22
増税メガネの次は空気読めないメガネだろうな
名前 : あ 2023/11/05 22:37
なんだかんだ元自民党でコメンテーターとかやってる人達は自民党の文句は言わないと言うか言えないだろうね、杉村、宮崎、金子さん達間違っても森元首相、二階とかの老いぼれの文句何か言ったら圧力受けて仕事無くなるからね
スポンサーリンク