泉谷しげる「働く人の個性重視」賛同

 TOP
スポンサーリンク
11月5日「ワイドナショー」で、りそなグループが全従業員の服装を自由化したことやスシローが頭髪の明るい色への染色、ひげに加え、カラコンなどドレスコードが緩和されたことを特集した際、歌手の泉谷しげるさんは「もう今はね。自由にさ、やんないとさ」と賛同の声をあげました。

(以下引用)

泉谷は「(中略)じいさんの意見はどうでもよくて、時代作ってるわけじゃねえんだから。やっぱり時代を動かしている人間の世代がどういう格好をしようかを決めるべき」と力説した。

泉谷の話を聞いた同じ出演者のベッキーは「いいと思います」と賛同。ただ、「でもまだどっか昭和生まれの感覚なのか、銀行員の方がチャラチャラした格好で『いらっしゃいませ』って来たらちょっと」と話していた。


この話題にネットでは

「職業によるよね」

「もう「お客様は神様です」の時代は終わったんだよな」

「見た目で判断するなって時代ではあるけど、最低限ラインとして飲食店で汚らしい恰好されると味に響くから、TPOをわきまえようってのは担保した方がいいかなとは思う」

「佐々木アナも「金髪にしてみたいけど訃報などを読む時もあるので」と言っていたが、外見を主張したい欲を、周りのために自制できる人が上に行ける人なんだと思う」

「日本人は外見で差別する傾向があったから、少しずつでも変化していくことは良いと思う。これからはタトゥーを入れている警察官がいてもいいと思う」

「でもさ、、警察官が鼻ピアス3個つけてたら嫌でしょ?顔面刺青とかさ」

「アメリカとかも一定以上の職業はタトゥーしてないし髪色も常識の範囲内でやってる人ばっかだけどな」

「警察官が、葬儀屋が、など、すべての人が自由にすればいい、みたいな話にすり替えてるけど、それは違うでしょ。その『適切・不適切』のボーダー自体を、今時代を動かしている人たちが決めればいい、って言う話であって」

「自由は自由でいいんだけどそこは客商売だからそれで客足が減ったらいろいろ調整が必要になってくる」

「ドレスコードの緩和と言うけどスシローさんの判断は「業務中はきちんと隠した上で」だからね。TPOの判断は、世代関係ないし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク