本田真凜ギリギリ全日本進出に号泣

 TOP
スポンサーリンク
11月4日にフィギュアスケート・東日本選手権が行われ、本田真凜さん(22)は90.28点でフリー5位、合計142.12点で総合5位となり、上位5位が進出する全日本選手権をギリギリの薄氷で決めました。

(以下引用)

全日本選手権へは上位5人が進出。9年連続全日本を目指す本田は、今季初戦となった9月の東京選手権で12位となり、東日本選手権への出場を決めていた。

9年連続の全日本切符をギリギリでつかみとり、更衣室では号泣したという。

「スケート(人生)21年目だが、その中でも1番と言っていいくらい緊張した試合が今日のフリーで、自分の中でネガティブな感情がたくさんだったが、いざ曲が鳴ると(リトルマーメイドに)なりきって、最後まで楽しくあきらめずに演技ができた」とうなずいた。



この話題にネットでは

「真凜ちゃん✨😭全日本選手権決まって良かった😭」

「おめでとう〜🎉 回りから言われて大変だったと思うので、全日本では思いっきりはじけて、真凛ちゃんらしく滑ってくださいね」

「本田真凜選手⛸️ 9年連続の全日本選手権出場おめでとうございます❗🎊👏 9年連続で出場するなんて本当に凄いことだと思うよ! ものすごいプレッシャーと重圧があったと思う😣」

「本田真凜さんのアリエル全日本で見れるの嬉しすぎる」

「元世界ジュニア女王が、怪我してたわけでもないのに、ギリギリで全日本出てたことを喜ばしいニュースみたいに伝えるなよ。1位〜4位の子の方が偉いんだよ。大スポンサーのJALに忖度、ジャニーズ問題から何も変わらない」

「もう少し平等にいろんな選手取り上げて欲しいな‼️」

「毎回本田真凜選手について言及する必要あるでしょうか…?点数的にも正直ジュニアでも予選通過できない点数で、東日本は西日本に比べて枠も少ないですが強敵も少ないわけで…彼女が引退するまでこれか…」

「この子も可哀想な子だよね。言い方は失礼だが、日本の中では競技者としてトップになるのは難しい。ただマスコミが変に取り上げるせいで、成績以上の注目を集める形になってしまっている。この記事だって東日本で5位でこれだけの見出しになる。なのに1位の人の名前は出ていない」

「やっぱり異常なPCSで拾われてるね。プロトコル見ると、TESだけだとトップ5中ダントツ最下位なのにPCSは3位で爆上げされてる。こんな事されたら他の頑張ってる選手が本当に気の毒だなあ」

「彼女の次点になった選手の点が出た時、会場が驚きで静かになったあとざわつきました」

「色々と批判がある選手ですけど、ギリギリとはいえ全日本選手権に進出出来たのは良かったですね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 正直 2023/11/05 01:34
伸びしろはない 一番下の妹も同じ
名前 : あ 2023/11/05 00:42
選手としては二流三流、普通このぐらいのレベルでは話題にもならないしニュースにも記事にもならない、相変わらず忖度多いね、色んな業界当たり前だけどね
名前 : あ 2023/11/04 22:57
お互いの試合を客席で応援してる姿が映りそう
スポンサーリンク