(以下引用)
ある日の練習後。オチョは、浅田が苦手なステップを演目から外したいと求めたことを問題視し「苦手だから逃げているようにしか見えない」と通告。
浅田に「自分はまだまだ下手だけど、練習しまくって、少しはできるようになった」と話し「舞ちゃんの100倍は練習してる」と自らの認識を突きつけた。
この言葉に対して、浅田はカチン。「それは違うよ。『あなたよりやってます』は相手に対して言うことじゃない。やってるんだったら一人で黙々とやればいいんじゃない?」と反論した。
「じゃあ、一人で踊れば?一人でやってください!お互い、いないと成立しないにもかかわらず、今の言い方をされると、私は『じゃあ一人でやってください。私はもうできません』ってなる」と涙で顔をゆがめ、ついには「自己中すぎて、もう無理!」と泣きながら、退席する場面も映し出された。
/
— 中居正広の金スマ【公式】 (@kinsuma18_tbs) October 31, 2023
今週の #中居正広 の #金スマ は🔔
\
金スマ #社交ダンス 部#浅田舞 #オチョ 世界選手権直前SP
すれ違いが重なり
過去最悪のコンビ仲になってしまった2人
彼らを立ち直らせるべく
かつて 世界選手権7位に輝いた#キンタロー。 #ロペス ペアが5年ぶりの復活!
ガチンコ対決で絆を取り戻せるか⁉️ pic.twitter.com/ImtPUHqptd
この話題にネットでは
「明らか練習してないの浅田舞やん…。強化選手の練習会だって学さん1人で参加しとって泣きたいのは学さんの方なのに何を泣いとんねん…🙄」
「浅田舞さんの「だったら1人でやれよ!」の一言にオチョに対する見下した態度が凝縮されてると思う。 私がいなかったらアンタなんて何も出来ないクセにって気持ちが根底になければあんな言葉出ないと思う。 そしてそれを助長する番組とコーチってオチョ地獄やね」
「オチョのせいで社交ダンス嫌いになったみたいな言い方がイヤだったな。先生は浅田舞さん寄りやしオチョも不満溜まるよそりゃ😮」
「逆にここまで番組が美化しても浅田舞見ててモヤモヤするあたりめっちゃおもろい 浅田舞とペア組むのまじで大変そう」
「すぐ感情的になるイメージ。逆をいえば感情が豊かだからダンスの表現力あるんだろうけど」
「浅田舞ちゃんが社交ダンスに飽きちゃったのかなと思いながら見てた。 番組も先生もオチョより舞ちゃん寄り。 でも仕事が多忙は言い訳にはならない。 何より2人の陰に涙を飲んだペアがいるんだから」
「金スマの社交ダンス、どう見ても浅田舞ちゃんの練習不足にしか見えないし、そもそも仕事忙しそうだしペアダンスは無理じゃない? 別に趣味企画でやってるならエンジョイ勢でもいいと思うんだけど強化選手枠食ってる以上は真面目にやれないなら辞退すべきだと思った」
「相手と同じぐらい練習した上で無理と言うなら分かるけど、明らかに練習量に差があって下手な方に合わせるのは何か違う」
「まあ、オチョも癖が強いからな。相性は悪いよね」
「このオチョっていうのも、自分自分のタイプだから合わんだろうね。社交ダンスって、本来は女性をエスコートするっていうスタイルだから」
「浅田舞には褒めて伸ばしてくれる優しいイケメンが合うだろうし、オチョにはオチョさんすごい!かっこいい!私もがんばります!って子が合う。つまり相性が悪い」
「そうそう、キンタローさんペアはどちらも自分が自分がタイプではなくリスペクトしている感じに取れた」
という声も。