福原愛「長男連れ去り」に警視庁出動

 TOP
スポンサーリンク
4歳の長男の引渡しをめぐり元夫の江宏傑さんと争う福原愛さん(35)に対して、警視庁が捜査を進めていることが分かったと週刊文春が報じています。

(以下引用)

「決定が出た後も福原は江に長男を引き渡さず、日本国外で長男との生活を続けていました。こうした福原側の対応に江側がしびれを切らし、警視庁に刑事告訴をしたのです」(福原の知人)

こうして告訴状が受理され、警視庁が動き出したのだ。

「福原の案件は社会的反響を考え、特命案件として捜査一課が担当。捜査は、刑法226条で規定されている所在国外移送目的誘拐罪での逮捕も念頭に入れて進められています」(捜査関係者)

この容疑は、被害者(今回の場合は江の長男)が所在する国から国外に移送する目的で誘拐することが処罰対象となり、刑事罰は2年以上20年以下の懲役である。

警視庁のこうした動きについて、福原は11月3日、「週刊文春」の取材に対し、電話でこう答えた。

「(警視庁から)お問い合わせがありましたが、弁護士さんとお話し頂き、問題ないと聞いております」



この話題にネットでは

「おお、やっとか!」

「問題ないってどういうこと?」

「問題ないか決めるのは福原愛と弁護士ではなく警察なのにね。てか保全命令無視してる時点でどう考えても問題あるだろ笑」

「離婚後共同親権って大変。子どものための制度ではないですね」

「👮「お子さんを連れ去ったんですか?」 👩「さぁ」」

「結構ヤバい状態なのに、この間普通にバラエティー出てたよね?神経どうかしてる」

「本当に図太くてビックリするわ…」

「台湾に子供と実母を置いて不倫できるほど薄情な人だから、長男もいつポイするかわからない。今一緒に暮らしてる彼氏も子供がいなくなればホッとするかもしれないし。長男君も他人の男と暮らすよりはパパとお姉ちゃんと暮らしてる方が幸せだろうし」

「事件にまでなるって相当だね」

「すごい結末を迎えそうだな...」

「どうなるんだろう…息子さんの心が一番心配😣」

「あびる優ももう刑事告訴しちゃえばいいのに」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 警視庁が 2023/11/04 17:16
問題ないとは言ってない、あくまで福原側のコメント
名前 : あ 2023/11/04 15:15
この人の息子の場合、海外から連れてきてるわけだけど、こんなに長いこと日本にいて大丈夫なの?
名前 : あ 2023/11/04 15:01
あびる優の娘は?
スポンサーリンク