あゆ「怒り超えて涙」保護犬引き取り

 TOP
スポンサーリンク
歌手の浜崎あゆみさん(45)が11月2日のインスタグラムで、新たな家族として迎え入れた保護犬2匹について「声帯を切られていて声が一切出ないんだ。正直、最初は人間の身勝手さに怒りなんて超えてただ涙が出た」とつづり、胸の内を明かしています。

この投稿をInstagramで見る

ayumi hamasaki お浜姐(@a.you)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「あゆ、すごーーい優しい」

「あゆの家にきた保護犬ちゃん、良かったね。もう安心だ」

「今まで色んなワンちゃんを買っては見せびらかしていたから心境の変化に驚いた。保護犬と充実した生活が出来ますように」

「浜崎のあゆ、すでにいっぱい犬飼ってるけどさらに保護犬を2匹迎えるんだって 石田ゆり子もそうだけど、しっかり経済力のある人が保護猫保護犬をたくさん飼うの安心感がすごい」

「声帯を切るなんて……」

「わんこの声帯切る奴いてんねんな🤬」

「有名人が保護犬や猫の事を発信してくれる事は良いことだと思う」

「最近は著名な方々が保護犬保護猫をお迎えすることが増えてきて、本当に嬉しい。そしてこれがどんどんスタンダードになるといいな」

「高額で可愛いペットを「買う」事も出来る人が、敢えて劣悪環境で声帯も切られ、犬歯もなくなってしまったような可哀想な保護犬を家族として迎えてくれるのは素敵な事」

「やはりブリーダーに規制をかけても変わらないんだと思う。ペットショップで買う人がいなくならない限り難しいかな。買う側の意識を変える良い方法があればいいのだが」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/11/05 11:39
同意です。声帯切ってください。って言われて受け入れる獣医がいるってこと??獣医資格剥奪しろよ。
名前 : あ 2023/11/04 12:41
飼い主が獣医さんに声帯を切ってくださいって頼むってこと!?信じられない
スポンサーリンク