味噌汁にシャウエッセンCMが話題

 TOP
スポンサーリンク
日本ハムの「シャウエッセン」新CMに出てくる"シャウエッセンが入った味噌汁"がネットでアリか?ナシか?と話題になっています。

(以下引用)

“あたたかい、家族の味がする”がテーマのCM。母が作った料理を息子が食べるという何気ない一コマですが、息子の心の声である「なんで母さんって俺が食ってるのを見て笑うんだろう」との言葉が印象的なCMです。

その息子が食べているのが、具沢山のお味噌汁。母親が食べ盛りの息子のことを考えて作ったのだと胸が温かくなる一品ですが、味噌汁の中にはゴロゴロとしたシャウエッセンが。

「わ、贅沢~!」と感じる味噌汁ですが、捉え方は人それぞれで、X(旧Twitter)では味噌汁にシャウエッセンを入れるのはアリなのかという疑問がポストされると議論が活発化。

「ダメだけど美味しそう」「我が家にはない発想だった」などとナシよりの意見もあるなか「ありかなしかじゃなくて最高」「高級味噌汁だよ」とアリだという人の声が多く見られました。



この話題にネットでは

「スープや鍋にも入れるから、お味噌汁でも全然不思議ではないね。美味しそう」

「ウインナー入れるならポトフにするなぁ」

「味噌汁にウインナーって美味しいよね。あり得ないとか言う人いるけど」

「せめて2本」

「確かに1杯に4本は多いなー贅沢だなーって思うけど、うちもウインナーお味噌汁に入れるよ。いいだしも出るし、美味しくて子供が喜ぶ」

「別でパリッと焼きたいなぁ」

「おでんにウインナーが入ってることを考えたらアリなのかな?」

「おでんに入れると全てがウインナー風味になる」

「味噌汁はトマトでも何でも入れてもいいのにね」

「味噌汁は何入れても美味い」

「味噌汁にウインナーの発想はなかったけど普通に美味しそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/11/03 16:21
最近シャウエッセンとかは茹でてから焼いた方がうまいと知った。よく噛むようになってから皮が残るから食べなくなったから食べてたときに知りたかったな。
名前 : 試してみた 2023/11/03 14:07
イケる
名前 : すこし 2023/11/03 13:50
バター垂らしても美味しそう 味噌と洋って意外と合うし
名前 : な 2023/11/03 13:49
洋と和が喧嘩しないか? やらないな〜
スポンサーリンク