武井壮「文句だけじゃ」選挙に私見

 TOP
スポンサーリンク
タレントの武井壮さん(50)が11月1日のSNSで、減税や閣僚賃上げ法案などについて臨時国会で論戦が繰り広げられる中、選挙についての自身の考えを「今の政治は今の支持者層に向いてる、ただそれだけだよ。指咥えて、文句言ってるだけで変わるわけないよ」などと長文で投稿し、1.9万件の"いいね"がつくなど反響の声が寄せられています。


この話題にネットでは

「武井壮さんに全く同感です。国民が政治に参加できる最も大きな武器は選挙権なのです」

「若者の選挙に行かない理由は行く意味も無いしシンプルに面倒くさいし分からないってのが1番だと思う。だって行かなくても生活変わらないし明日も生きていけるしスマホもあればゲームもある」

「違うんだな。文句言ってる人も結局は自民党に投票するからなんだよ」

「消去法で自民党になってるだけなんだけどね。そもそも公明なんかと連立組んでる政党が与党って異常すぎて笑えないわ」

「消去法で〜とか言って考える事もせず投票し続けた結果が今なんだけどなぁ」

「どんだけ増税してもストすら起こさないんだから政府は国民の事をチョロいって思ってるだろうね」

「ネット投票もできるようになったら、多分票数が変わってくるんじゃないかって期待してるんですが…」

「ネット投票、確かに便利になると思うけど、数年に1回、最寄りの投票所に足を運んで紙に名前を書くだけの手間を惜しむような人って、よっぽど政治に興味ないんじゃない?」

「関心持っても、仮に若い世代が出馬しても、宗教じみた団体票が圧倒的すぎて当選しない。当選しても安芸高田のように爺婆に潰されるのが目に見えてる。政治家の定年を60にして、今の老害を一掃しないことには何をしようと無意味」

「自分の1票で何も変わんないじゃないかってどうしても思っちゃうんだよね。実際変わんないだろうしね」

「本当に毎回投票したい人がいなくて震える」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : や 2023/11/03 10:31
文句言いたいから投票するけど、意味ない
名前 : あ 2023/11/03 00:02
投票率が上がろうが芸能人は当選したりと何も変わらない。この人に当選してほしいって何回かあったけどいつだったかそんな気持ちはもうなくなったな。
スポンサーリンク