さんま「風呂は入らずシャワーだけ」

 TOP
スポンサーリンク
明石家さんまさん(68)が11月1日「ホンマでっか!?TV」で「そんなに風呂入らなくて、ほとんどシャワーだけ」と明かしました。

(以下引用)

加齢医学評論家・岡本宗史氏は「1990年から2010年まで、約4万人の入浴を調査した試験があって。週5回以上入る方っていうのは、週2回以下の方より、たとえば脳梗塞・心筋梗塞にり患するリスクが3、4割低いっていうデータがあるんです」と解説。

これに、さんまが「でも、俺はシャワーだけで今まで病気したことないから、俺の方がすごいやろう?」というも、岡本氏は「それは特殊例、例外です」と返して笑わせていた。


この話題にネットでは

「私もシャワー派。冬場は洗い桶に少し熱めの湯を入れて足湯し座ってシャワー」

「へー。 私はぬる湯の長湯派だが、この2ヶ月、多忙で湯船に浸かる時間がなくストレスを感じている。 シャワーだけだとなんか虚しい」

「足伸ばせて入れるくらいゆったりした大きい風呂なら良さそうだけどね」

「週5回湯船につかれる余裕のある人とシャワーだけで済ませる人の生活習慣の違いが大きいと思うけどなぁ」

「長時間浴槽で肩まで浸かると、心臓に負担がかかるって聞いた事があるが…」

「我が家はシャワー派だったのですが、父が加齢臭を姉に指摘されてから湯船派に変わりました。姉曰く、湯船に浸かって汗をかくと臭いが軽減されるらしい」

「子育てでバタバタして子どもだけ浸からせて自分はシャワーだけってしてたら、いつの間にか浸かるの苦手になってた。なんか、水圧が苦しい」

「シャワーで終わらす人多いでしょ。お風呂にお湯ためて入るの時間かかり面倒」

「さんまさんは異常なショートスリーパーとか特異体質だから風呂に浸からないのに健康だとしても普通の人とは比べられないかも」

「さんまさんは、風邪ひいたら「みかん食べて太陽に向かって走れ」派ですもんね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/11/02 19:36
お風呂本当は貯めたいけど、なによりお風呂掃除が嫌だ。毎回念入りに洗いたくなる
名前 : あ 2023/11/02 12:50
自分だけじゃなくて良かった。同じくシャワー派(週1、2回お風呂)。お風呂溜めても、体や髪洗ってるうちに暑くなってきて、浸かるの面倒になっちゃうんだよな。
名前 : あ 2023/11/02 07:54
我が家もみんなシャワーだけ。確かにたまに湯船つかると水圧苦しく感じる。
名前 : もう 2023/11/02 04:09
ずっとシャワー。湯船入って何すればいいかわからない。時間の無駄だなーって出たくなる笑
スポンサーリンク