(以下引用)
判明のきっかけは10月28日夜。X氏の経営するクリニックの玄関前で、警察が出動する騒ぎが起きたことだった。現場に居合わせた目撃者が語る。
「斉藤さんとXさんがドアを挟んで押し問答していたのです。頑なに中に入れようとしないXさんに斉藤さんは『入れて!閉めないで!』と叫んだのです。まさか女優さんがそんなことをするなんて……」
「週刊文春」はこの際の斉藤のあられもない姿を収めた動画を入手した。クリニックのドアにすがりつき、すすり泣く斉藤は、狂乱状態に陥っていた。
いったいなぜ、斉藤はかつての不倫相手のクリニックを訪れ、警察が駆けつけるような騒動を起こしてしまったのか。
《6年越しの衝撃》斉藤由貴が土曜の夜に大立ち回り! かつての不倫相手のクリニック前で泣き叫び、警察出動の騒動を起こしていた!https://t.co/WIgQlGMu75#文春オンライン
— 文春オンライン (@bunshun_online) November 1, 2023
忘れた頃に焼け野原となって登場する斉藤由貴さんの謎。#斉藤由貴#文春 pic.twitter.com/V02UfOcjt9
— 東京ベース (@tokyobass0909) November 1, 2023
この話題にネットでは
「あららら」
「お騒がせ女優になってしまったね」
「終わりを告げられたのかな」
「一応、6年前以来は付き合ってないと事務所は答えてるけどねえ?」
「不倫だし、そりゃ事務所はそう答えるしかないよね」
「しかも自分で警察呼んだって書いてあるよねぇ。どういうことだろ?お金貸してたとかかな?」
「痴話喧嘩?」
「斉藤由貴、どうしちゃったの…」
「昔からどうかしてるよ」
「斉藤由貴ここまでくるとずっとブレないキャラでかっこいいんだが?」
「この方、昔からいろいろ騒動起こしてるけど、なぜか干されず順調に仕事続いてるよね」
「57で男と騒ぎかぁ」
「「女優さんがそんな事するなんて」ってか女優以前に60歳近い子持ちの既婚者が人前でこんなんしないよ」
「メンヘラは婆になってもメンヘラか、、」
「ドラマチックに生きてますわね」
「斉藤由貴を見てマツコが「あれ現役の目だ」って言ってたのを思い出す」
という声も。