SixTONES京本大我の音声流出で波紋

 TOP
スポンサーリンク
SixTONES・京本大我さんと田中樹さんの会話を録音したとみられる音声データが10月29日頃からSNSに流出し、その中で「Lifetime」MVに対する辛らつな意見や先輩の「A.B.C-Z」の名前も出たりと、波紋が広がっています。

(以下引用)

事の発端は、フォロワー4万人を超えるX(旧Twitter)ユーザーが「京本大我 音声」(原文ママ、以下同)との一文とともに、データをアップしたこと。その音声は47秒ほどのもので、英語の歌詞の楽曲が流れる中、男性2人が話している様子が収められていた。

「その音声を聞いてみると、京本の声に良く似た男性が『一番伸びてないのは何か知ってる?「Lifetime」のMV』と発言。それに対し、田中らしき人物が『いや、そりゃそうだろ。あれ結構ひどかった』と返答していました。

どうやら、YouTube動画の再生回数について話していた様子。『Lifetime』は、2021年1月6日発売のSixTONESのアルバム『1ST』に収録されている楽曲で、公式YouTubeチャンネルでは同年5月にMVが公開されています。

11月1日時点で再生回数は1216万回を超えているものの、同時期に公開された同アルバム収録の『Strawberry Breakfast』のMVは3803万回を突破しているため、確かに数字の伸びは芳しくありません」(ジャニーズに詳しい記者)

さらに、京本と思しき男性は音声の中で、

「被写体がカッコよく映んないとさ、ワンカメ(ワンカット、カメラを長回しする撮影方法)とか、あの教会にこだわってさ。俺ら全然カッコよく映ってないじゃん」

「(森本)慎太郎とか真っ暗だった。俺らのファンがさ、再生回数回すからさ、『見たい』と思うもんじゃないとさ、見てくんないよね」

と、スタッフに対する苦言ともとれる辛口コメントを繰り出している。

ほかにも「一人ひとりがちゃんと見えないから……」(田中)「そうそう」(京本)と共感し合う場面もあり、話題に出た「Lifetime」のMVの話か、それとも会話中のバックで流れていた曲を指しているのか、「スゴいA.B.C-Zって感じして嫌なんだよね」(京本)「あ~」(田中)とのやりとりも。

TikTokなどには、こうした2人の会話を文字起こしした動画も公開され、じわじわと拡散されている状態だ。



この話題にネットでは

「LifetimeのMVとA.B.C-Zディスってんなー笑」

「AꓸBꓸCーZファンとしては、めちゃくちゃ落ち込んでる。私と同じファンはもちろん、AꓸBꓸCーZ本人達も楽曲提供者も、MV作ってくれてるスタッフさん達も落ち込んでないかな?大丈夫かな」

「京本大我の流出「A.B.C-Zみたいでやだ」さえなけりゃ好感度アップのみの流出だったのに惜しいな」

「音声流出って女がらみか?って聞いてみたら…全然違くて笑ったw」

「京本大我の音声の流出の件、結局ABCZへの悪口or「被りが嫌」どちらの意味にも聞こえる発言なのでどう捉えようが自由だと思う」

「他のグループに似た曲はそりゃ嫌だろ…😂 それぐらい音楽に本気なんだよ」

「ただ好感度上がっただけだった」

「「A.B.C-Zと間違えられたくない」をどう捉えるか ただ田中樹の「舞台班にはなりたくない」発言があるからなぁ」

「京本大我の流出の件でファンは「仕事に熱心で流石!」とか謎の庇いをしてるけど、そもそもMV公開した後で「酷かった」と愚痴るなら完パケを確認する時に修正をお願いすべきだし、A.B.C-Zの悪口を影で言ってるのは庇いようがないだろ(笑)」

「京本君の音声流出って流出させた人ヤバいだろ…人間不信にならないか心配だわ」

「京本大我くんの流出だけど、ファンとして内容についていろいろ言うつもりはないし、仲間内なら普通にあれくらいの話し方するよね?って思うけど、その音声が録音されて流されてるっていうのがいちばん怖い」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/11/01 23:09
これを流出させてる犯人もヤバいけど、このアカウントの人も駄目でしょ。しかも全然関係のない一般人の方の画像をタレントさんとか言ったりしてたりもしてるじゃん!アカウント削除してほしい
名前 : あ 2023/11/01 22:50
盗聴?で、この程度の内容なら、普段から変なことは言ってないんだろうって、好感度上がった。
名前 : あ 2023/11/01 22:48
ジャニファンでも何でもない部外者だけど、この流出の何が悪いのかわからん。仕事のこと真面目に話し合ってるのね、としか思わなかった。
名前 : あ 2023/11/01 20:57
スタッフ総入れ替えした方がいいぞ 内部情報漏らしてるスパイがいるって事だからな
名前 : あ 2023/11/01 19:50
え。これは別に内容問題なく無い?2人とも真剣に仕事してるんだなぁって感じる会話だけど…職場のミーティングとかこんな感じだよ。アイテムの見せ方とか、どこどこのブランドと被りすぎとか。相手をディスってるわけじゃなくて差別化の意味でね。むしろ流出してる事の方がやばいわ。
名前 : あ 2023/11/01 19:15
下にみてるんじゃなくて、単純にスタッフがSixTONESの方が売れてるのに同じってところに意見してるだけでは…ファンは過剰に捉えすぎ。。事実ABC-Zは売れてないのが明白というか、どんな扱いされてるかわかってファンは応援する気起きないのかな?
名前 : そりゃ 2023/11/01 17:43
他のグループと被るようなことはしたくないでしょ。
名前 : なん 2023/11/01 16:31
ちゃんと先輩のMV見てるんだなと思ったけどね。 同じ事務所でも見てない人もいるだろうに。
スポンサーリンク