益若が渋谷ハロウィン禁止に思い

 TOP
スポンサーリンク
タレントの益若つばささん(38)が10月31日のSNSで東京・渋谷区が「ハロウィーン目的で来ないで」と異例の呼びかけを行っていることについて「せっかく世界的な楽しい文化になりそうだったのにルールを破る人に合わせてまた世の中から文化や娯楽や経済効果が一つなくなっていくのか」と思いをつづっています。


この話題にネットでは

「悲しいですね😭」

「ほんそれ。上手くやれよ、って思うわ」

「ハロウィンがどういう行事か分かってる人が何人いるんだか・・・」

「渋谷のは文化とは思えない」

「秩序のないイベントは問題しか起きないよ」

「ゴミの山残すわ車ひっくり返すわ好き放題やっておいて何が世界的な文化だ」

「いい大人がコスプレして迷惑も考えずに公道で乱痴気騒ぎ。こんなものハロウィンでも世界的文化でもありません」

「「せっかく世界的な文化になりそう」って、ハロウィンってそもそも日本発ではない訳だけど」

「文化的背景も何もない単なるコスプレ大会なので、他者に迷惑をかけない場所で勝手にやればいい。コスプレはすでに世界的な文化だろう」

「仕方ないと思うよ。 経済効果に繋げる文化にもできなかったんだから。 治安悪化させてまで世界的文化にする必要はないと思う

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/11/02 22:30
これそもそもいつから誰が始めたんだよw
名前 : あ 2023/11/01 01:07
今年ハロウィンパーティーに2箇所参加したけど、全然楽しくなかった…外だと知らない人にまで仮装見られたの恥ずかしいし、ハッピーハロウィン!とかトリックオアトリート!とか言うのもこっぱずかしくて耐えられなかった…私が昭和生まれだから?
名前 : あ 2023/11/01 00:04
元々仮装パーティしたり集まって騒ぐ為のものでもないし日本のものでもないし一刻も早く廃れて欲しいわ。
名前 : あ 2023/10/31 22:32
W杯やWBCの時の日本人はゴミ拾いする良い人達なのにね。
名前 : あ 2023/10/31 21:45
ゴミや車の他には痴漢や路上飲みやケンカや大声やお店が迷惑したりするから治安悪化するから経済効果に繋げる必要はない
名前 : あ 2023/10/31 21:24
そもそもハロウィン自体がコスプレして集まるものではない。
スポンサーリンク