吉田沙保里が兄・栄利氏の体罰を謝罪

 TOP
スポンサーリンク
女子レスリング五輪3連覇の吉田沙保里さん(41)が10月30日のSNSで兄・吉田栄利氏が行った体罰について謝罪しました。


(以下引用)

吉田沙保里さんの兄、栄利(ひでとし)氏は2015年、自らが指導する三重県津市のレスリング教室で、当時6歳の男の子に複数回平手打ちをしたということです。

ことしに入って事案を知った日本レスリング協会は9月、栄利氏に聞き取りを行い、栄利氏を2年間の指導者資格停止処分としました。

これを受け栄利氏は、津レスリング協会の会長職と教室の監督をいずれも辞任しています。

警察は、男の子の関係者から被害相談を受けているとしていますが、被害届が出されたかについては明らかにしていません。


スクープ記事はこちら


この話題にネットでは

「家族が不祥事起こすとこうやって皆謝罪しないといけないから大変だ」

「まあスルーというわけにはいかないと思うよ」

「沙保里は関係ないじゃん」

「自分の名前を囮にして、被害届出してオリンピック出れなくなっても良いのか?ってやられたら関係なくは無い」

「関係あるでしょ。お父さんが亡くなって吉田沙保里の名前のおかげで道場があるんだろうし」

「兄弟なわけだから関係はもちろんあるけど、吉田沙保里が悪いわけではないと思う」

「けど、この暴力沙汰って吉田沙保里のオリンピックか世界選手権がかかってるとかで警察がなかったことにしようとしてたとか記事になってなかった?」

「吉田沙保里も有名人なわけだし、コメント出さないわけにはいかないだろうね。失神するような平手打ちとははもはや暴行だろうしなあ」

「表舞台に出てる人は大変だね」

「事件後にその兄オリンピックの吉田の専任コーチしてたじゃん、愚行なんて思ってなかったでしょ」

「気の毒だな。被害届出せないよ」

「被害者は今からでも被害届出したら?」

「地元警察に行ったら取り合ってくれないばかりか、訴えないという念書を書かされたらしい。闇だねー」

「お兄さんが「ビンタしてすみませんでした」みたいなコメントしてたのが怖かった。意識失うほどの暴力働いて「ビンタ」って認識なら、アウトだわ…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/31 14:33
犯罪じゃん…実刑でいいよ
名前 : あ 2023/10/31 12:45
子供が3人いる父親なのに体罰なんてよくできたなと思うし金メダリストだと地元警察まで隠蔽してくれるって悪い意味で凄いな
名前 : あ 2023/10/31 12:27
被害者の子供の父親に栄利が反省してると言いながらあんたまだグジグジ言うとんのとか母親もヤバイ。吉田一家には逆らえないとか吉田一家か周囲にからだったか吉田沙保里のオリンピック前だったから表沙汰になれば出れなくなると言われたとか闇が深い。
名前 : あ 2023/10/31 12:08
甘いよね。こんな暴力指導者は永久追放するべきだわ。8年前ってことは当時6歳の子は今14歳。ホント怖かっただろうね可哀想に。トラウマになってなきゃいいけど。
名前 : あ 2023/10/31 04:29
まだ6歳の子を失神するまで何度も叩けるって異常だよ。下手したら死ぬか障害残る
名前 : あ 2023/10/31 01:20
伊調馨がパワハラ告発したときに吉田沙保里の対応微妙だったから不信感ある
名前 : あ 2023/10/31 00:27
2年経ったらまた指導者やらせる気か?永久追放すべきでしょ?こんな小さい子にそんな強く叩けるなんて頭おかしいし、またやる可能性高い!だいたい2015年の出来事ってどんなけ隠蔽してるの?もし自分の子供だったらと考えたら実刑くらえよと思うわ
スポンサーリンク