俳優・池田純矢「詐欺の受け子」で逮捕

 TOP
スポンサーリンク
スーパー戦隊シリーズ「ゴーカイジャー」のゴーカイシルバー役で出演していた俳優で声優の池田純矢さん(31)が10月26日に特殊詐欺の受け子で逮捕されていたことがわかったとFLASHが報じています。

(以下引用)

池田は、2006年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞。2011年にはゴーカイシルバー役でテレビ出演して人気を得た。2013年にはテレビアニメ『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』で、スルガ・アタル役の声優を務めている。

本誌が所属事務所・パールに取材すると、逮捕を認めてコメント。

「逮捕されたことは事実です。現在、捜査を受けています。本人には接見できないので、事実関係については確認中です」

10月30日、パールは公式サイトで、「特殊詐欺という事案の重大性」を鑑みて、27日をもって契約を解除したと発表した。

《弊社は、池田純矢が特殊詐欺に加担した事件で逮捕されたことを知るに至り、特殊詐欺という事案の重大性に鑑み今回の処分に至りました。接見禁止処分が出されており、本人への接見が出来ない為、お伝えできる情報が乏しく、公表が遅くなったことをお詫び申し上げます。被害にあわれた方々には多大なご迷惑とご心痛をおかけしてしまい誠に申し訳ございません》

10月27日が誕生日だった池田容疑者。逮捕はその前日だったことになる。悪を倒す正義の味方のはずが、池田に一体何があったのか。

「東京・江東区の男性からキャッシュカードをだまし取った疑いがもたれています。防犯カメラの解析などで関与が浮上し、警視庁・城東署にて逮捕されました。結婚して本名が変わっており、逮捕直後はメディアにも情報が回っていなかったといいます」(社会部記者)



そんな中、池田さんは今年の9月に

「いま僕は人生のどん底にいます。真っ暗闇で、星のひとつも見えない混沌の中にいます」

「プライベートもぐっちゃぐちゃに拗れて、手に入れたと思った安息は、逆にこの首をこれでもかと絞めてくる。信じた物に、心から捧げた事に、死ねと言われるような毎日。これが代償だと言うのなら、僕は一体どれだけの罪を重ねたんだろう」

と意味深長な反省文をツイッターに投稿していました。


この話題にネットでは

「あーーーあ… なんで…」

「ゴーカイシルバー…何してんねん。衝撃すぎるわ」

「山田裕貴がブルーだったよね」

「休みある?てレベルの売れてる俳優と受け子てめっちゃ差ついたな…」

「JUNONボーイだよね」

「この人結婚してお子さんもいるよね??やば」

「子持ちの女性と結婚してパパになってたんちゃうかったけ?何してんだよ…いやほんと何してんの」

「調べてみたら、奥さんの連れ子と自分の子供もいるじゃん。なんでこんなこと???としか…余程お金に困ってのかな」

「目立って売れてはいないけど、俳優の仕事も声優の仕事も途切れないタイプだからお金には困って無さそうなんだけどな。年上の子持ち女性と結婚したりして内面もしっかりしてる人だと思ってたからショックが大きい」

「芸能界ってどうしてもこういうのとつながってんのかね」

「10年前のツイに詐欺師にスカウトされたってあるけど今回のと関係あるのかな」


「生活苦しかったのかなぁ。奥さんも子供も可哀想だ…」

「お金に困ってなかったらよっぽどの事情がないと受け子なんかしないと思うけどなー」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : これで 2023/10/31 05:54
山田裕貴がゴーカイの話は事務所NGになったな
名前 : やら 2023/10/30 20:38
おーい。 鎧くん。 君は鎧のキャラのままでいなきゃいけないよ。 どんなにどん底でもそこで希望を失わない それがヒーローだし、君達が追い求めた 大いなる力じゃないのか?? アカレンジャーから説教受けてこい!
スポンサーリンク