おばた「嬉しかった出産祝い」が物議

 TOP
スポンサーリンク
おばたのお兄さんが10月27日のYouTubeチャンネルで「もらって嬉しかった出産祝いを発表!ぜひご参考に!」というタイトルの動画を公開したところ、一部から批判の声があがっています。

(以下引用)

物議を醸した動画のタイトルは『もらって嬉しかった出産祝いを発表!ぜひご参考に!』というものでした。動画の冒頭でおばたのお兄さんは『大変失礼ながら…』と前置きし、今後出産祝いをあげる予定がある人に向けての参考動画だと説明しました。

おばたのお兄さん夫妻は、おむつやおくるみ、お尻ふきなど、定番の出産祝いもたくさんもらってきた中で、一番嬉しかったものはAmazonギフトカードだと発表。

ギフトカードには出産祝い用の飛び出る絵本のようなボックスに入ったものもあり、現金同様に自分で使い道を選べる上に、『よりお祝いっぽくというか、モノっぽくなるじゃんAmazonカードだと』と理由を語りました。

山崎アナも1位はAmazonカード、2位はスープストックの冷凍スープだと列挙。

頂いた際のエピソードや、感謝の気持ちを語りながらの動画となりましたが、一部のネットユーザーからは《もらったものにランキングをつけるのはダメ》《数年後ならともかく、まだもらったばっかりの段階でこの話されたらお祝いあげた側はモヤる》《赤ちゃんの事を想って、気持ちを送った人に失礼》など、批判のコメントが書き込まれました。


この話題にネットでは

「そんなことYouTubeで言いなさんさ」

「もらったものにランキングつけるなよ」

「もらえるだけありがといとおもいなさい」

「アマギフ便利だよね、買い物とか」

「現金が1番ありがたい。それか内祝い返さなくてもいいような手軽な物でいい。内祝いが面倒くさいから、何もナシでも全然いいや」

「私もあのバタバタのなかお返し用意するの大変だしお祝いはいらないかなと思っちゃう」

「私は図書券あげてたけどけっこう喜ばれたよ。育児雑誌買ったり絵本買ったりお母さんの息抜き用の雑誌買ったり色々使える」

「ギフト券とか商品券とかがもらって嬉しいプレゼントなのわかるんだけど、金額がわかってしまうぶんあげにくい」

「お祝いもらったばっかりだろうに。あげた人。。なんかモヤるよたぶん」

「おばたはともかく山崎さんもこんな動画出すことに違和感ないのかな」

「めちゃくちゃパパタレみたいなことばっかしだしたなw」

「父親は語るなって言いたいわけじゃ無いけど、おばたに言われると何かイラッとする」

「まだ一人目が産まれたばっかりなのに育児を語るなって感じはする。しかも色々やらかしてたから余計にね」

という声も。



  • おばたのお兄さん「もらって嬉しかった出産祝いを発表!ぜひご参考に!」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/10/31 18:45
    浮気してたやつがよう言うわ
    名前 : あ 2023/10/30 21:52
    現金が一番嬉しい。物で貰ったら内祝いの際に困る。内祝い制度がなくなればいいのに。
    名前 : あ 2023/10/30 17:46
    参考になっても大変失礼ながらと前置きしようとランキングに入らない相手に失礼になる発表をするのはおかしい
    名前 : 結局 2023/10/30 16:08
    現金かギフト券が喜びれるのは本音よ。
    名前 : めんどくせー 2023/10/30 15:38
    子供居ない身からすると、必要だなと思うものあげたいから参考になると思ったけど?
    スポンサーリンク