(以下引用)
本読みの当日、5~10分ほど読んで一段落したころに、メガネをかけてふんぞり返っていたプロデューサーから「君さ、どういうつもりで読んでんの?」とダメ出しされたという。
山本は「『え? 一応じゃましないように…。逆にどうやって読めばいいとかありました?』って聞いたら、『いやさ、この主人公になって読んでんのか、外側から俯瞰して読んでんのか、君の読み方から何にも分かんないんだよ』って言われたんですね」と当時のやり取りを再現。
さらに「僕としてはそこまで読み込めてないというのはあるけど、『ここで僕が作り込んできたほうがよかったですね』って言ったら『それぐらいやってもらわないとさ』みたいに来たから、突然ですよね、180度変えて『てか、なんでお前そんな偉そうなの?』って言ったんですよ。
『プロデューサーだからそんな偉いと思ってるわけ?』って。周りもピン!ってなってるわけですよ。俺が『なんでそんな偉そうにできるわけ? 何様なの?』って言って詰めたんですよ」と理不尽な要求にブチギレたと明かした。
明日のおかべろは👅#山本耕史 が
— おかべろ (@okabero_ktv) October 27, 2023
仕事からプライベートまで
ぶっちゃけ連発‼️🤣
アイツだけは許さない💢
ブチギレた相手とは⁉️
元女優の奥さまから
子育てで怒られまくり⁉️
さらに‼️
人生初のタライ落としでやっちゃった⁉️
必見です‼️👀
10月28日(土)午後2時28分〜⏰ #岡村隆史 #ノンスタ石田 pic.twitter.com/ZO7SdHRNgZ
この話題にネットでは
「プロデューサー偉そうだね」
「ドラマやコントに出てくるプロデューサーって偉そうだよね。実際すごく偉そうなんだろうなぁ〜」
「ふんぞり返ってる人に何か言われても響かないよね」
「でも「お前」って言っちゃうと、山本さんの印象悪くならないかね」
「舞台で忙しくて読み込めてなかったとあるし、プロデューサーからしたら片手間にやられたのは不快だったのかもしれない。それにしたって言い方が悪すぎるが」
「わかる。どっちもどっちだよね。プロデューサーの言い方も悪いけど、山本さんも仕事忙しかったとはいえ台本読み込めて無いのなら、そんなにキレなくても良いのでは…と思うし…」
「こんな嫌なプロデューサーを絵に描いたような人が本当にいるんだねw」
「いるよね。会社の看板で偉そうにするオッサン」
という声も。