デヴィ夫人「クマは山に帰すべき」

 TOP
スポンサーリンク
デヴィ夫人が10月27日のインスタグラムで"相次ぐクマによる被害"について「アメリカではクマを麻酔銃で捕獲し、沢山の果物などの食物をつけて山に帰してあげます。日本では銃殺してしまう。可哀想です。日本もアメリカに習うべきではないでしょうか」と主張するも、コメント欄には批判の声が寄せられています。

この投稿をInstagramで見る

デヴィ夫人 (dewisukarno)(@dewisukarnoofficial)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「クマを殺さない代わりに人間がクマに殺されるのはええんか?」

「ではまず夫人がそれをやってみろって話よ」

「そもそもこれまでに一度でも熊に遭遇したことあるのか?関係ない安全圏にいた人生なら何とでも言える」

「正しいか正しくないかではなく、自由な意見かあっても良いんじゃないか?」

「いやいや、沢山の果物を付けてなんてやったら、熊がその味覚を覚えて更に下界に降りて来てしまう可能性もあるのでは?」

「果物ぶら下げて山に返して、それなくなったらまた山から下りてくるじゃん」

「アメリカほど日本は広くないからすぐ町に降りてくるでしょ」

「ジャニの件といい、自分は馬鹿ですと言ってるようなもの」

「「不妊の原因は9割9分堕胎手術だ」って発言もひどい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/29 21:25
この地球は人間のものだから害になるものは駆除して当然だよねー
名前 : あ 2023/10/29 20:31
だって襲ってくるんだし駆除してもしょうがないでしょ。
名前 : あ 2023/10/29 15:41
動物の住処を奪っていってるのは人間だから仕方ない。山だって人間が壊して動物追いやって里に降りてくれば殺してって。1番の害獣は人間だよ。
名前 : あ 2023/10/29 01:42
森林伐採など人間にも責任はあるが今は温暖化の暑さのせいで食べ物が不作になりコロナ禍で出歩かなくなってたから人と熊との境界線がなくなり人や作物への被害が1番多いのに山に帰しても作物の味を知ってしまえばすぐに下りてくる。今年は冬眠しないような気もするけど増えすぎたり被害が多いなど時には駆除も必要だと思う。
名前 : あ 2023/10/29 00:14
せめて殺すにしても麻酔銃で眠らせてから安楽死にしたりする配慮はすべきだと思う
名前 : あ 2023/10/28 21:47
自分の地元も熊が出る北海道だし車で20分も走れば目撃情報の看板出る地域に住んでるけど 殺処分を批判する人もクレームの電話を各自治体に電話する人も 安全な場所からグダグダ騒ぐな。 映像で見りゃ可愛いヒグマも近所に出たらたまったもんじゃ無いから。 コンクリートジャングルで危険生物が居ない東京だって過去には色々な生き物が居たでしょ それはいいんですか?
名前 : あ 2023/10/28 20:57
デヴィ夫人は熊好きなんだよね。秋田県のクマ牧場で熊が職員を襲って閉鎖になったとき、ずっと餌を送り続けてたし。
スポンサーリンク