TBS「ジョンソン」初回視聴率が爆死

 TOP
スポンサーリンク
10月23日にスタートしたばかりのTBS「ジョンソン」が期待外れの視聴率になっていると女性自身が報じています。

(以下引用)

かまいたちにモグライダー、見取り図にニューヨークといった今をときめく売れっ子芸人4組が出演する『ジョンソン』。

しかし、初回2時間スペシャルの平均世帯視聴率は4.6%、平均個人視聴率は2.8%と、散々な結果だった(ともに関東地区速報値・ビデオリサーチ調べ)。

実際に視聴した人々からも《ジョンソン期待外れもいいとこだろ》《途中で見るの辞めた。全く面白くない。リンカーンの方がましだった》《途中まで見たけど驚くほどに面白くない》などの酷評ぶり。

(中略)

「『ジョンソン』の初回では大量の芸人が登場する大運動会が開かれましたが、これはもともと『リンカーン』の人気企画です。後継番組ですから視聴者が『ジョンソン』と『リンカーン』を比較してしまうのは当然。出演者たちにも、その自覚があります。

ニューヨークの屋敷さんがラジオで『ダウンタウンさんの役は、かまいたちさんなのかなっていう、暗黙の了解みたいなのはあるかもしれないですけど』と語っていたように、番組の核となる“ダウンタウン役”は最年長のかまいたちさんです。

しかし、かまいたちさんの仕切りは浜田さんの鍛え抜かれた緊張感のある仕切りに比べれば当然弱く、内輪ノリがだらだらと続いてしまう感じが否めませんでした」(テレビ局関係者)



この話題にネットでは

「メンツがこれじゃない感がある」

「深夜帯みたいなメンツだな」

「たぶんニューヨークだよ。ニューヨークいなかったら私は見てたよ」

「私はかまいたちが苦手」

「むしろモグライダー以外が好感度低くて低くてw」

「モグライダーこそ過大評価されすぎ」

「モグライダーの場違い感」

「無難に進行した感じだったよね。千鳥だったら、もう少しはじけて面白かったかな~って思った」

「千鳥は面白いかは人によるけど、作り笑顔でなく本心から楽しそうにしてるのがいい」

「二番煎じで企画通るとか制作陣も無能すぎない?!」

「リンカーン大好きで大運動会も毎回欠かさずみてたけど、リンカーンの方も内輪ノリだったよw ダウンタウンに代わる芸人っていないから、かまいたちがどうこう言われるのはちょっと可哀想」

「私はリンカーンのノリが分からなくてつまらなかった。他の大御所たちも、ダウンタウンに気を使いながら笑ってる気がして。。」

「ダウンタウンとか大御所ってなんやかんやあってもやっぱ番組の顔というかいたら引き締まる感じがある。今後その立場になりそうな芸人さんって誰だろうと思っても思い当たらない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/28 22:40
当然の結果、いつまでスポンサーが予算出してくれるかね?リンカーンの時と比べると番組予算は半分以下か1/3ぐらいだろうけど、若年層が観てくれなかったら1年持つかね
名前 : あ 2023/10/28 20:39
やっぱりダウンタウンが一番面白い。
名前 : あ 2023/10/28 17:07
露出の多さもあるけど千鳥✕かまいたちとか組み合わせがありきたりで飽きたけどそれでも番組によっては観れる。それだけ番組を回せる任せられる芸人がいないってことなんだろうな。
名前 : あ 2023/10/28 15:59
見取り図の盛山だけ人柄が好き
名前 : あ 2023/10/28 15:21
かまいたちはもう飽きた
名前 : あ 2023/10/28 15:21
リンカーンの大運動会を模した企画というより吉本大運動会って感じでした。吉本臭がキツ過ぎてキツ過ぎて…
名前 : あ 2023/10/28 14:56
かかりすぎてて空回りしてた印象
名前 : あ 2023/10/28 14:39
メンツから見なくてやっぱり正解だったな。千鳥テレビ出過ぎだなあ~お腹いっぱい!て気持ちだけどなんやかんや見てるw
名前 : チドリ飽きたーって 2023/10/28 14:04
よく言われてるけど、使われるのには理由があるんだろうね!いると締まる笑
名前 : あ 2023/10/28 13:49
誰かビシッとツッコむ人いないの?ってくらいずっとふわふわしてたから、途中で観るのやめたわ。↑コメにあるように千鳥いたらもう少し面白かったと思う
スポンサーリンク