佐野史郎「採血でダメ出しする」

 TOP
スポンサーリンク
俳優・佐野史郎さん(68)が10月27日「ぽかぽか」に生出演し、「針が当たる瞬間にこの人はうまいかどうか分かる」と病院でダメ出ししていることを明かしました。

(以下引用)

佐野は「俺はね、採血はうるさいよ」。

続けて「針が当たる瞬間に、この人はうまいかどうかって分かる。痛くない時はすっとうまくいく。循環器系のお医者さんとか、看護師さんはうまいね。たまにやっぱ研修医の方なんか『いてて!』って。いかがなものかと思う。あとわりとダメ出ししますね。これを言うとまたイメージが…」と語った。


この話題にネットでは

「思っても口に出したら終わり」

「なんで?ほんとに下手な人っているし患者側に言われないとわからないと思うよ。痛みとかないですかって聞かれるし言うのは全然悪い事じゃないと思うんだけどな」

「だから痛い人はずっと痛いのかな」

「私が看護師だったら萎縮するわ」

「打ってる方も、言われないと自分うまいんか下手なんかわからんし、わたしも言ったろうかと思うときある。正確に採血できるかがまず重要なのはわかるけど、めっちゃ痛い人いるんよ」

「下手な人はとにかく痛いんだよね」

「過去に一度だけ全くの無痛があって感動した」

「採血下手な看護師は本当に勘弁してほしい」

「実践踏んでいかないといけないから、、」

「血管わかりにくい患者も勘弁してほしい」

「血管細くて毎回失敗されるから気持ちは分かるけど、そんなこと言えない。ただ、一発で成功した時は褒めちぎっちゃう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/28 09:28
嫌味のつもりじゃなくて本当に痛くて「いてて…」って言っちゃうことはある
名前 : あ 2023/10/28 01:54
佐野さんの家系、医師の方多いからかな
スポンサーリンク