おぎやはぎ渋谷ハロウィン規制に疑問

 TOP
スポンサーリンク
おぎやはぎが10月26日のラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」で、毎年ハロウィーンの仮装者で盛り上がる渋谷区が「来ないで」と呼びかけていることを取り上げ、矢作さんと小木さんが「本当は平和で楽しいイベントなのにね」「じゃあどこ行きゃいいのよ」と疑問の声をあげました。

(以下引用)

「大体こういうお祭り事ってさ、一定の輩みたいなのが空気悪くして問題起こすだけで、そういうのさえいなければ本当は平和で楽しいイベントなのにね」とつぶやき「店はそこで稼ぐんじゃないの?でも渋谷区としては経済効果よりも治安の方が不安だと、そっちをとったのか」としみじみ語った。

これに小木博明は「じゃあどこ行きゃいいのよ。でも渋谷にハロウィーンで来る学生は六本木には来ないでしょ。渋谷だからはしゃげる、新宿は逆に怖いみたいな。そうすると行く場所なくなっちゃうね」と疑問を抱いた。

矢作も「じゃあ日本的にはハロウィーンのあの盛り上がりはやめたいのかね。危険は危険なのか。」(中略)と語っていた。


この話題にネットでは

「何処にも行く必要ないでしょ。ハロウィーンイベントやってる所に行けばいい。騒ぎたいだけじゃん!」

「ハロウィンは本来繁華街に集まるものではない。本来の趣旨に戻るべきというだけ」

「クラブとかでいいじゃん。外で騒ぐなって話しよ」

「カネ払って、ディズニーやUSJ行けばいい。酒も飲めるし騒いでてもお咎めないし仮装もできるでしょ?なに無料で楽しもうとしてんの?」

「いつから日本はハロウィンでバカ騒ぎするようになったの?」

「何かにつけて渋谷に集まるようにはなったよね。ワールドカップから?」

「なぜサッカーでも野球でもハロウィンでも渋谷だけ暴徒化してカオスになるんだろう?」

「そもそも日本にハロウィーンなんてなかったじゃん。本来の意味も知らないでただのコスプレ祭り要らないでしょ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/28 13:36
軽トラ破壊やゴミを平気で捨てるから自業自得だし渋谷のハロウィンはバカがやることだと思っている。W杯も含めて毎回渋谷を閉鎖すればいい。
名前 : あ 2023/10/28 06:15
外国の収穫祭‼︎
名前 : ああ 2023/10/28 00:20
おぎやはぎって馬鹿なんだ
名前 : あ 2023/10/27 22:06
ハロウィンって子供のイベントだよね。てかここまでされてまだ仮装して渋谷行く奴はバカですと自己紹介してるヤツだな。
名前 : あ 2023/10/27 21:37
そもそも大人が仮装して街を練り歩くイベントではないよ、ハロウィン自体。
スポンサーリンク